スマートフォン解析

『豆乃木のはなれ』改造計画進行中【Vol.5】 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 『豆乃木のはなれ』改造計画進行中【Vol.5】

杉山世子の【ガチ日記】

2018/03/14

『豆乃木のはなれ』改造計画進行中【Vol.5】

浜松市舞阪町にて作業場兼直売所のリフォーム開始、外観から内観へとリフォームが始まっています。

『豆乃木のはなれ』改造計画進行中【Vol.1】からお楽しみください。

先週末から始まった作業場のリフォーム。
記録として、日々撮影していますが、外観は一気に変貌を遂げています。

大工さんのお仕事を見ていると思い出すドラマがあって、少し調べてみました。NHKの朝ドラ『天うらら』(てんうらら)です。須藤理彩さん演じる川嶋うららが大工となり、奮闘するドラマで、内容さえ覚えていませんが、しきりに母親に「あなたも大工になれば」と勧められたのを覚えています。放送時期をみてみると1998年4月6日から10月3日。専門学校をやめ、地元に戻ってきて、目標も失い、時間だけを持て余していた時期でした。
だからというわけではないですが、若い職人さんが、お仕事される姿を間近にすると、憧れと同時に、親心さえ湧いてくるものです。寒い中で作業していただくこともありますが、温かい場所ができあがりそうです。

この間に季節も移り、ほんとうに春がやってきたんだなと喜びをかみしめています。今週末は千葉と埼玉でコーヒーセミナーがあります。間に、房総半島をめぐって、春を楽しんで来ようと思います。
2日目

ふるい扉は外され、壁に縞模様が生まれました。さて、どうなるのでしょうか??

3日目

コーヒー色の木が外壁を覆っています。時間が経ったときに、どのように変化していくのかも楽しみです。