Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

高橋さんへのインタビューを終えて

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

焙煎翌日便

杉山世子の【ガチ日記】

2021/03/06

高橋さんへのインタビューを終えて

高品質・高付加価値に対するアンチテーゼ

『フェアトレード&オーガニックコーヒー生豆 Te to Te(手とて)』を運営しております豆乃木の杉山です。


昨日のメルマガや当ブログの記事より、たくさんの方にペルーの新豆をお求めいただくことができ、とても嬉しく思っています。本当にありがとうございました。

その際に、こちらでも、コーヒー生産者としてペルーを拠点にされている高橋克彦とのZOOMインタビューの様子をYouTUBEチャンネルにアップしています。

この動画で、私がYouTubeでやりたかったことのひとつができました。
なのでぜひ見ていただきたいです。 

-------------------------

ペルーでコーヒー栽培をする高橋克彦さん登場!!新豆、ゲイシャ種の栽培について聞いてみた!!
https://www.youtube.com/watch?v=J1B3DgBFDBI&t=32s


by豆乃木のシャチョー YOU TUBEチャンネルby

-------------------------

改めて動画を振り返ると、

コーヒー愛好家としては、 よりユニークな品種、より複雑な精製を求めがちです。
それが商品価値(価格)になることもあります。

でも、まずは量を作って、収益を得て、生活の基盤を作る。 スペシャルティはその上で成り立つものだと。
それが、多くの生産者の「生の声」だと思います。


そう思うと、豆乃木は、多くの生産者が生活の基盤にしている品種(この場合でのカティモールのウォッシュト)を、より多く届けられる存在にならなければと思います。


生活の基盤の上に、スペシャルティが成り立つのだと思うからです。

だからこそ、ぜひたくさんの方にアチャマル村の皆さんが作ったコーヒーを味わっていただきたいと思います。

高橋さんには美味しいペルーのコーヒーづくりに専念して頂けるように、当社も成長して、いずれ当社で1コンテナ引っ張ってこられるようになるといいなー!!!!


-----------------------------------

<コーヒー生豆>ペルー・カフェオルキデア|無農薬・無化学肥料栽培 1kg 1,720円
https://www.mvcoffee.net/?pid=86440045

-----------------------------------