Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【DAY9】 マヤビニックカフェから始まる日曜日

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

杉山世子の【メキシコ滞在記】

2014/08/03

【DAY9】 マヤビニックカフェから始まる日曜日

豆乃木杉山は7月26日より2か月間メキシコに滞在します。日々のことを綴ります・・・

【DAY9】 マヤビニックカフェから始まる日曜日

マヤビニックカフェの店長、フェルミンに誘われて、一応、お休みと定めた日曜日も、マヤビニックカフェからスタート。
今日は2本の動画とともに、サンクリストバルでの滞在の様子をお伝えしたい。

まずは宿にしているサンクリストバルランゲージスクールからの眺め。
サンクリストバルの街を見渡すことができるロケーション!


そして照れくさそうな店長フェルミンに淹れてもらったカフェラテ。
彼は、私がアメリカーノやハンドドリップを注文すると、いつも物足りなさそうにする。
「おすすめは?」
と聞いたら、すかさず
「カフェラテ」
とかえってきたので、注文してた。





それにしても・・・
動画のセンスを磨いて、この旅でもう少しお届けできるコンテンツがあればと思っているのだが、何事も一朝一夕にはいかないものだ。

明日はチアパス州の州都であるトゥクストラグティエレスへ移動。
便利なTrip Advisorで情報収集し、Booking.comでホテルを予約。
メキシコの端っこにいても、wi-hiさえあれば、どうやってでも生きていける。
でも治安が決していいとは言えず、やっぱり自分の身を守るのは、警察でもスマホでもなく、自分自身だと。

<How is サンクリストバル>
正式名称はサン・クリストバル・デ・ラス・カサス。
メキシコ中央平原の標高2100mに位置する。 自治体の人口はトゥストラ・グティエレス、タパチュラに続きチアパス州では3番目に多い。(ここまではwikipedia)

今、8月だが、気温は20度程度。朝夕は冷えるので厚手の長そでが必要。2月に訪問した際は、ジャケットの中にセーターを着込むほど。もっとも暑いと言われる3月~5月の乾季でさえ、薄手の羽織は必要。年中、秋を感じる気候の様子。