Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

花火、好きですか?

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2017/08/06

花火、好きですか?


2017年8月5日(土)に、実家から歩いて10分ほどのところにある佐鳴湖で花火大会がありました。

直前まで、花火大会の存在自体、ほぼ無自覚でしたが、19時をすぎて空が暗くなり、夜空に響く花火とその音につられ、母と二人で、打ち上げられている佐鳴湖まで歩いてみました。もともと、花火大会を観に行こう、と思ったことはほとんどないのに(そういうことに興味が薄いのです・・・)、昨日は食べ過ぎたカロリーを消費すべく、散歩がてらで出かけてみたのです。
佐鳴湖の花火自体も、今年で28回目になるというのに、子どもの頃を除いては、佐鳴湖畔で花火を鑑賞するということもなくなっていたのですが、久しぶりに湖畔で観た花火は、やっぱり格別でした。なんで、これまで花火を無視して生きてきたのか、と後悔するほどに良き夏の思い出になりました。

花火大会がなくなっていくところも多いようですが、ずっと続いてほしい「夏の風物詩」です。

今回は散歩同然で出かけたために、手ぶらでしたが、次回チャンスがあれば、アイスコーヒーでも持ってブラブラと出かけてみるのもいいかもしれません。本当は、焼き鳥とビール、なのかもしれませんが、お酒の飲めない私には、アイスコーヒーで十分なのです。

(公式)浜松の花火大会情報2017