Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【新豆輸入コラム⑤】現地訪問のスケジュール(2017年6月16日)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

杉山世子の【新豆輸入コラム】

2017/06/16

【新豆輸入コラム⑤】現地訪問のスケジュール(2017年6月16日)

発送前に渡航の目的とは?

いつも、ギリギリの女です。

最近、24時くらいからメキシコとのやりとりが始まります。
この時間に投げかけるメールへの、現地の反応は素早く、とてもはかどっています。

ブログでお知らせしました通り、6月20日から6月28日まで、メキシコへ行ってきます。
http://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=673


現地でのスケジュールは・・・

6月20日(火)成田出発-一路、サンクリストバルまで(長距離移動になります・・・)

6月21日(水)マヤビニック 二次加工場での精製・選別に立ち合う(朝の8時にオフィスに集合。すでに機械をまわして待っていてくれているようです。そしてサンクリに戻って、ミーティング。)

6月22日(木)ハルテナンゴへ移動。セスマッチにて精製した豆をカッピング(日本船出前のカッピングです。)

6月23日(金)午前中にトゥクストラ・グティエレスに到着。(できればこのあと、マンサニージョ港へ行きたい。)

-以降、未定。



現地は雨季。最高気温16度、最低気温は12度です。
(またきっと数字以上に寒いんだろうな・・・)

毎年のこととはいえ、雨季での積み込みや輸送にやや不安がありますが、運を味方につけて、あとは向かうのみ。今回は、単独で行くことになりますので、初めて空港でwifiルーターをレンタルして、Google翻訳を駆使する予定!(え、でも村でwifiルーターって使える??)

明日は、海外送金のために「外為インターネット・バンキング」の登録手続きをします。(必ずしも、海外送金にネットバンキングは必要ないです)

ここから、メキシコに限らず、世界中のフェアトレードパートナーへ、キビキビと送金できるようになれると良いなぁ。