Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 東京都・浜松町)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2016/07/20

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 東京都・浜松町)

7月20日(水)、派遣会社のスタッフ様向けのコーヒーセミナーをさせていただきました。

2016年7月20日。今日は東京都港区の東京タワーの見えるビルに呼んでいただき、コーヒーセミナーをさせていただきました。


依頼主 派遣会社様
時間 19:00~20:30
テーマ コーヒーの美味しい淹れ方&自分好みのブレンドコーヒーをつくろう
オプション ドリップパックのお土産をご用意させていただきました。
人数 12名様

参加人数が大きくなると、グループのメンバー同士で、ブレンドの配合を考えていただくことになるのですが、今回は少人数だったこともあり、おひとりおひとりに、ブレンドコーヒーのテーマから配合をまでを考えていただき、グループの間で飲みくらべていただきました。

コーヒー豆は、5種類をご用意。

淹れ方も、ハンドドリップだけでなく、フレンチプレスやエアロプレスなどの器具も用意しました。
主催者様の方で、お菓子もご用意いただいたので、ブレンドコーヒーを飲みながら、お菓子をいただき・・・と終始和やかな雰囲気でしたよ。
今回ご参加いただいた皆様は、普段はエンジニアとしてお仕事されているとのこと。なので、1g単位で配合を考えてくださる方もいて、おもしろかったですよ!

 
8月はオリンピックもありますので、ブラジルをテーマにしたコーヒーセミナーも予定しています。
メキシコのコーヒー豆専門の豆乃木も、開催に向けて、一生懸命勉強させていただきます。

出張コーヒーセミナーは随時受付中ですので、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。今、新しいプログラムも開発中です!