Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

フェアトレード素材を使って地域連携! 「地球スコーン」への反響ありがとうございます♪

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

メディア

2016/02/23

フェアトレード素材を使って地域連携! 「地球スコーン」への反響ありがとうございます♪

2016年2月22日の静岡新聞夕刊で取りあげていただきました

フェアトレード素材を使って地域連携! 「地球スコーン」への反響ありがとうございます♪

静岡新聞の記者さんに「地球スコーン」を取材していただ、2月22日の夕刊の掲載していただいております。
記事ではまるで私が発起人のようになってしまっていますが、現在、浜松市の有志メンバーで取り組んでいる「フェアトレードタウンネットワーク」主催の今週末2月27,28日に開催される『ハロー!はままつフェアトレードDAY』の企画の一端として、私が担当になって取り組ませていただきました。

ことの経緯はさておき、学生さんのまっすぐな眼差しに導かれるかのように、「いもねこ」さんとの出あいもあり、このようにフェアトレードの素材を使った商品がひとつ誕生したことには、感慨深いものがあります。
でも商品はつくって終わりではありませんので、これから、イベントのたびに、用意し、手に取っていただけるものに育てていけたらと思います。

残念ながら賞味期限が7日間と短いですので、オンラインショップでは販売できません。今後、豆乃木のイベントで、お手にとっていただけることをお願いしたいと思います。

味は全6種類。

・プレーン
・チョコレート
・ゆず
・コーヒー
・紅茶
・抹茶&ホワイトチョコレート

しつこいようですが、私のおすすめは「ゆず」です。そしてコーヒーはもちろん、マヤビニックコーヒーを使用しています。

まずは下記のイベントへお越しください!

2016年2月27日、28日
ハロー!はままつフェアトレードDAY
場所:イオンモール浜松志都呂店
時間:(土)10:00-19:00、(日)10:00-18:00
http://wwwt.suac.ac.jp/~fairtrade/index.html