スマートフォン解析

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 秋葉原) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 秋葉原)

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2018/02/16

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 秋葉原)

2018年2月某日、秋葉原の貸しスペースを利用して某企業様にてコーヒーセミナーをさせていただきました

コーヒーセミナー
*オプションでご依頼いただきました軽食には色とりどりの旬な食材が使用されています。

たった2日間ですが、神奈川に戻ってリフレッシュしてきました。
柔軟な発想を持った同窓生との打ち合わせも、わくわくしたものになりました。そして、その翌日、都内でコーヒーセミナーがありました。東京も穏やかで、暖かい一日でしたよ。

今回ご依頼いただいたコーヒーセミナーは、とっても贅沢なコースでした。
というのも、ご参加される皆様に、チョコレートやコーヒーのギフトをご用意させていただくだけでなく、

「軽食を用意できませんか?」

とご相談いただいていたのです。
もちろん、喜んでお引き受けいたしました。なぜならば、このような機会に葉山の3p.m.(さんじ)さんのランチBOXを利用したいと常々思っていたからです。

お昼過ぎに、葉山に行き、お弁当を受け取りました。
久しぶりに横田社長と田中店長にお会いするだけで、心が春の陽気で満ちるのですが、そのお弁当を手にした参加者の皆さんが、一斉にスマホを取り出して、画像におさめていたのも嬉しかったです。
『色を食べる』をコンセプトにした3p.m.さんじさんのお弁当に、会場もとても和みました。

肝心のコーヒーセミナーには、26名の方がご参加いただきました。さまざまな抽出器具を試しながら、オリジナルブレンドを味わってくださいました。
(何度やっても、反省はつきもので、コーヒーセミナーのアシスタントのMさんと帰りの車で反省会。)

今日は静岡に戻ってきて、これからまたコーヒーセミナーです!
 
依頼主 某企業様
時間 19:00~21:00
テーマ 産地による飲みくらべと自分好みのブレンドコーヒーをつくろう
オプション コーヒー&チョコレート、さんじさんのお弁当
人数 26名様



出張コーヒーセミナーは個人様向けの「プライベートレッスン」プランと企業・団体様向けの「コーヒー・コミュニケーションプラン」とがございます。コーヒーセミナーに関するお問い合わせございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。(エリア外の方もご相談に応じます。)