スマートフォン解析

アジア初!フェアトレード大学「静岡文化芸術大学」を訪問いたしました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > アジア初!フェアトレード大学「静岡文化芸術大学」を訪問いたしました

杉山世子の【ガチ日記】

2018/02/14

アジア初!フェアトレード大学「静岡文化芸術大学」を訪問いたしました

文芸大の生協では、フェアトレード商品や地元の農家さんが作るオーガニック野菜も入手できます

本日は、2018年2月1日に日本初、アジア初となるフェアトレード大学に認定された静岡文化芸術大学(以下、文芸大)を訪問いたしました。

文芸大の生協では、フェアトレード商品や地元の農家さんが作るオーガニック野菜も入手でき、皆さんにオススメしたいところですが、どうやら明日から大学も試験期間となり、生協の営業時間も限られてしまうそうです。春を待ちましょう。

今回は、「フェアトレード大学」になったことを受けて、2月にある入試の際に、食堂で提供するコーヒーも「フェアトレードコーヒーにしたい!」というご希望をいただき、マヤビニックコーヒーを納品させていただきました。おそらく、現行のコーヒーよりも割高になってしまうと思うのですが、「せっかくフェアトレード大学になりましたので」と担当者さん。フェアトレード大学にぴったりの、美味しいコーヒーをご用意させていただきましたよ!

キャンパスのムードも高まる中で、フェアトレードタウンネットワークも、文芸大と連携を深め、今後、市内でのさまざまな取り組みを行っていくことになると思います。
フェアトレードタウン運動と合わせて、フェアトレード大学の今後にもぜひご注目いただければと思います。浜松発のフェアトレード運動は、これからです。