スマートフォン解析

最近のこと・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

杉山世子の【ガチ日記】

2017/09/27

最近のこと・・・

セスマッチ・ニュークロップが入荷しました

前回のブログ『メキシコ南部地震について』からまたまた時間が空いてしまいました。
そのあとも、メキシコでは大きな地震が続き、未だに、人びとが恐怖と失望の中で生活をしている人も多いと思います。
大地震を経験した日本人だからこそ、寄り添える気持ちがある、そんな風に思って、私も精いっぱいメキシコのコーヒーを日本中に届けるために、邁進しています。

そして、気がつけば、9月も終わろうとしています。
9月は、豆乃木の決算月でもあります。あと数日で第6期が終わろうとしています。



今期は劇的でした・・・。



創業以来、念願だった『自社単独輸入』が実現。
輸入者符号を取得して本当にすっきりとした「フェアトレード」ができるようになったと思います。
輸入のための、2度のメキシコ訪問。
最近、会う人、会う人に
「あれ、日本にいたんだ?」
と言われます。
ほとんど日本にいるのですが・・・。

そして営業拠点を浜松へと移しました。
これは、なんと言っても、「浜松のフェアトレードタウン化」の推進のためでした。2017年6月に、浜松市長による「フェアトレード宣言」がなされたことも、象徴的な出来事です。

本業でも、それ以外でも、変化に富んだ一年になりました。たくさんのことを同時進行で進めなければならず、ナマケモノの私は、ときどき、やらなければならないことの山の中で、「死んだフリ」をしたりもしましたが、特に本業については、私が手を止めている間は、一つもものごとが進まない、という当たり前のことに気づき、自らを奮い立たせる必要がありました。



第7期はどうやっていこう。



・・・と妄想にふける前に、今月もまだあと3日残っています。
この3日で、ブログも、もっと書きたいです。せっかくニュークロップが届いているのだから、早くショップも更新したいし、それに、イベントも盛りだくさんだから、しっかりお知らせもしたです。



来年は、「今年の2倍輸入したい」
メキシコのコーヒーを日本中に届けます。