Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 横浜市鶴見区)

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2017/08/03

【豆乃木がいく!】出張コーヒーセミナー(in 横浜市鶴見区)

2017年8月某日、横浜市鶴見区の某企業様にてコーヒーセミナーをさせていただきました

コーヒーセミナー
*当日写真が撮れなかったので、こちらは以前撮影した写真です

2017年8月、秋葉原に続き、横浜市鶴見区にある某企業組合主催のコーヒーセミナーに呼んでいただきました。
こちらの組合では、コーヒーセミナーのような娯楽色の強いセミナーははじめてとのこと。これからも社員の皆さまに憩いの時間が提供されるよう、なんとか楽しい会にしよう!と密かに思ったのでした。

ただ、当日になって、コーヒーセミナー専門でやってくれている優秀なアシスタントが病欠。24名様をひとりで大丈夫だろうか・・・と思いましたが、なんとか乗り切り、「楽しかったです!」とのお声をいただきました。

内容としては、社員の皆さんの交流をはかる上でぴったりの企画、「ブレンドコーヒーをつくろう」というテーマ。皆さん、ブレンドのコンセプトを決めていただき、5種類のコーヒー豆を思い思いにブレンドしていました。

ブレンドのコンセプトには、「チョコレートシフォンケーキに合うコーヒー」「お昼休みにリフレッシュして午後の仕事もがんばれるコーヒー」というような、具体的なものもあり、皆さんのお仕事ぶりやプライベートも垣間見た気がします。

 
依頼主 某企業労働組合様
時間 18:00~19:30
テーマ 産地による飲みくらべと自分好みのブレンドコーヒーをつくろう
オプション お菓子(浜松市蜆塚にあるほほえみさんのお菓子をご用意いたしました) 、コーヒーのお土産
人数 24名様



出張コーヒーセミナーは個人様向けの「プライベートレッスン」プランと企業・団体様向けの「コーヒー・コミュニケーションプラン」とがございます。コーヒーセミナーに関するお問い合わせございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいませ。(エリア外の方もご相談に応じます。)