スマートフォン解析

本田圭祐選手、ようこそメキシコへ!! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 本田圭祐選手、ようこそメキシコへ!!

杉山世子の【ガチ日記】

2017/07/15

本田圭祐選手、ようこそメキシコへ!!

ん?パチューカってどこ??

サッカー日本代表の本田圭祐選手がまさかのメキシコ・CFパチューカ移籍となりました。

私、残念ながら、チアパス以外の州の配置に非常に疎く、さっそく、先月メキシコで買ったばかりの地図で確認ました。

すると・・・ありました!! メキシコシティの北東にあるイダルゴ州の州都がパチューカ、だそうです。


どうやらCFパチューカはメキシコ最古のサッカークラブだそうです。

が、メキシコの名門クラブチームへの移籍とはいえ、え、メキシコですか??と同日にドルトムントと契約を更新した同じく日本代表の香川選手も驚いていましたね。


サッカーって、つくづく最強のコンテンツだわ。

これほどまでに影響力のあるスポーツったらない。遡ること2002年のワールドカップのとき、私はジンバブエにいたけれど、中田選手が大活躍をし、街を歩けば「NAKATA」「NAKATA」と至る所で声を掛けられました。スーパーマーケットでも、両替所でも、「NAKATAすごいね!」みたいな話になったのを思い出します。

本田選手も大活躍して、メキシコで愛される日本人になってもらいたい。


ところで、念のためリサーチしてみると、イダルゴ州の観光名所としては、トゥーラ=シココティトラン(Tula Xicocotitlan)なんていう、遺跡が有名みたい。
写真:wikipediaより

まだチアパス州にあるパレンケ遺跡にさえ行ったことのない私が、この遺跡を訪ねるかどうかは疑問ですが、滞在時に本田選手の試合があったら、それはやっぱり観たいよね。試合は観れなくても、パチューカのユニホームは買っちゃうかもね・・・。

と、どこまでもミーハーな自分を再確認。

本田選手も、コーヒーが好きだといいな・・・。
そしてオフにはサンクルストバルで高地トレーニング、お待ちしましょう。