Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【コーヒーを入れる器(うつわ)】のあれこれ!・・・Vo.1 定食屋さんとおしゃれなカフェにて

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

オンラインショップ情報局

2014/07/17

【コーヒーを入れる器(うつわ)】のあれこれ!・・・Vo.1 定食屋さんとおしゃれなカフェにて

コーヒーカップにマグカップ、グラスやタンブラーなど、店長が出会った器を時々ご紹介します♪

【コーヒーを入れる器(うつわ)】のあれこれ!・・・Vo.1 定食屋さんとおしゃれなカフェにて

定食屋さんで頼んだコーヒー

「和の定食屋さんのコーヒーカップ&ソーサー」
お魚メインの定食が中心の文字通り「定食屋さん」で、【焼きサバ定食】を頼みました。
完全なる和テイストの定食屋さんなので、当然席に着くと、最初に入れたての”お茶”が出てきます。
もちろん、何杯でもおかわりOK!

遅い時間の食事になってしまって、お腹がぺこぺこ、という事であっという間に完食です(最近良く食べるといわれます)。
となれば、やっぱり食後のコーヒー!さっき、あれだけお茶も飲んだのに・・・

改めて、追加注文で「コーヒー」お願いしました。
作り置きはせず、その都度淹れたてを出してくれるのだそう。
和テイストのお店なのに、器は、意外とシンプルでおしゃれ、カップもソーサーもスクエアでした。コーヒーの味は、少し苦味系のサッパリ味!朝食に合いそうな器と味でした。



「おしゃれなカフェのコーヒーグラス」
数日後、蒸し暑い日の昼下がり、買い物ついでに立ち寄ったカフェで冷たいものでも、と頼んだアイスオレ!今時のアートでおしゃれ感満載!真っ赤なテーブルに、ミルクフォームの白が映えてます。グラスはいたってシンプルなストレートの透明タイプのガラス素材で、ストローがなくてもちょうど飲みやすい厚みでした。


 キャラメルマキアート風カフェオレonクレマ


自宅ではこんなにおしゃれには作れませんが、味は絶品のカフェラテ!いかがですか?通常の3倍の豆を使用したリッチなアイスカフェリキッドです。

【夏季限定】Milky BLACK ラテ専用特濃アイスリキッド 1リットル(無糖)