スマートフォン解析

ラジオ出演&オリジナルドリップパックコーヒーをお届けしました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > メディア > ラジオ出演&オリジナルドリップパックコーヒーをお届けしました!

メディア

2017/04/13

ラジオ出演&オリジナルドリップパックコーヒーをお届けしました!

SBSラジオ(月~金、14:00~)『聴くディラン』お聴きください♪

・・・緊張しました。

やっぱり初めてのことは緊張するのですね。ラジオ局に入った途端に、いつになく緊張している自分に気づきました(新鮮な緊張感!)。

今回、流れとしては、今回ご依頼いただいているラジオ番組にちなんだオリジアンルドリップパック<ディラン珈琲>を事前にお淹れして、番組のパーソナリティであり、シンガーソングライターの渡邊ヒロアキさんに、本番でお召し上がりいただく。さらに、本番中に、実際にドリップパックコーヒーを淹れてみる、その中で、コーヒーにまつわるお話をさせていただく、というものです。

本番30分前にラジオ局入りし、「あ~なんか緊張するな~ブツブツ」と言っている間に、ラジオブースに呼ばれました。
ラジオブースが思った以上に解放感があるのと、渡邊ヒロアキさんの「よろしくお願いします!」というハリのある元気な声で、ブースに入った途端に、リラックスして、元気がよみがえりました。
約20分という時間をいただき、主にコーヒーのこと、生産者のこと、そしてフェアトレードのことなどをお話させていただきました。渡邊ヒロアキさんも浜松出身とのことで、「地元トークでも!」と最初ディレクターの方からお話がありましたが、今回、残念ながら、浜松のことはあまり触れることはできませんでしたね・・・。

改めて番組をご紹介すると、4月3日からスタートしました地元静岡のSBSラジオ『聴くディラン』(14:00〜)の、15:00~の知るディランというコーナーに出演させていただきました。今回、オリジナルドリップパックを作らせていただいたのですが、そのコーヒーに、Maya Vinicコーヒーを採用していただいたことから、お声を掛けていただきました。

ラジオって、テレビと違って、リスナーとの距離感がすごくいいんですよね。
私はこれまで聴く専門で、自ら投稿したりはしてきませんでしたけど、参加型なのもラジオの特徴。まずはラジオネームから考えて、またリスナーとして静岡のSBSラジオ『聴くディラン』に参加したいと思います。

毎日1名様にドリップパックコーヒーがプレゼントされるようですので、皆さんもぜひ、静岡のSBSラジオ『聴くディラン』のリスナーとなって、ラジオに参加してみませんか?

さっそく、番組HPにも下記の写真とともに、本日の放送のことが紹介されていました。改めまして、ありがとうございました!!これからもラジオ愛を貫こうと思います。