スマートフォン解析

「おもしろいコーヒーセミナー」の補習のつもりが・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > 「おもしろいコーヒーセミナー」の補習のつもりが・・・

杉山世子のガチ日記

2017/02/26

「おもしろいコーヒーセミナー」の補習のつもりが・・・

ついにこんなことにまでハマッてしまって。

コーヒーセミナーをやらせていただく機会が多くなり、私も少しでも皆さんに楽しんでいただければ、という気持ちから、コーヒーをより学ぶのはもちろんなのですが、一時期、落語にその答えを求めたことがあります。落語の次に、耳だけで楽しませてくれるという点で、昔から好きだったラジオを再び聴くようになり、結局、コーヒーセミナーの内容や話術が磨かれるよりも前に、私がラジオであり、お笑いにはまる、という事態になってしまいました。
この頃では劇場にお話を聴きにいったり、公開収録に行ったりと、少しやらかしています。2年前の自分では考えられなかった行動です。


2月もまもなく終わろうとしています。
豆乃木では毎月、通販でコーヒー豆を購入してくださったお客さまに、「NEWS LETTER」をおつけしています。今、まさに3月の
「NEWS LETTER」を作っている最中ですが、好きが高じて、「NEWS LETTER」の半分がラジオとお笑いの話になりそうだったので、場所を移し、こちらでその鬱憤をまき散らしているのです。すみません。

もうひとつついでに言うと、昨年あたりから「キョートリアル」というチュートリアルがKBS京都のラジオ局でやっているラジオにはまり、京都の放送を聴くために、ついにはスマホアプリradiko(ラジコ)の有料会員になってしまいました。幼稚園からの幼馴染であるふたりが、たびたび話題にするバイクの話題で盛り上がるのも、このラジオの魅力。

昨日、ついに、彼らがRGツーリングクラブというレーザーラモンRGをリーダーにしたツーリングクラブの活動報告会に行ってきました。場所はルミネ the よしもと。あれだけ新宿駅を利用しているのに、ルミネ the よしもとに行くのは初めてでした。(そういう人、多いでしょうね。)びっくりしたのが、お話を聴きながら、映画館のようにポッポコーン食べたり、飲み物のんだりできるんですね。私もたいしておなかも減っていないのに、ポップコーンとコーラという臨戦態勢でお話を聴いて、たくさん笑ってきました。

いわゆる世の中にはまだ出ていない芸人さんもメンバーにいらっしゃるのですが、そういう方も、漏れなく「おもしろい」。人を笑わせることが職業だなんて、本当にすてきな職業だと思います。
10年前に手放したバイクに、もう一回乗ってみたい、という気持ちと、いよいよ大型二輪免許を取りに行こうか、という欲求までも芽生えています。

・・・もうすぐ春ですね♪

コーヒーセミナーのほうも相変わらずでやらせていただいています。こちらもおかげさまで、ご好評いただいており、秋には全国8か所ツアーをさせていただけることになりそうです。産地のことがよくわかる、おもしろいコーヒーセミナー、を追求してやっていきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。