スマートフォン解析

メキシコ在住 古徳景子さんのマリンバによるクリスマスコンサートへ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > イベント > メキシコ在住古徳景子さんのマリンバによるクリスマスコンサートへ

イベント

2016/12/24

メキシコ在住 古徳景子さんのマリンバによるクリスマスコンサートへ

朝日カルチャーセンターでメキシコ在住のマリンバ奏者古徳さんとメキシコのコーヒーが再会です!

古徳景子さんと

メキシコ・チアパス在住で、世界でご活躍のマリンバ奏者・古徳景子さん。

今回は、景子さんのクリスマスコンサートにて、コーヒーサービスをさせていただきました。

会場となっている朝日カルチャーセンター湘南教室は、講座などもさせていただいており、私にとっても馴染の深い場所です。スタッフの皆さんもとても協力的で、アットホームなコンサートになりました。


昨年2015年9月10日(木)は、銀座YAMAHA(ヤマハ)ホールにて、すばらしいコンサートを成功された景子さんです。今回はとても近い距離で演奏が見られる環境で、私もコーヒーの準備の間に、景子さんの演奏を楽しませていただきました。

景子さんとは、コーヒー産地のチアパスで出会いました。
景子さんは3人のお子さんを育てながら、メキシコの大学でマリンバを教えていらっしゃいます。日本人が少ないチアパス州にお住まいの景子さん家族の存在は、私にとってもとてもありがたく、毎年、お会いするのが楽しみなのです。

メキシコ在住の景子さんと、日本でお会いする機会はほとんどなく、どちらかと言うと、今回も含めて、打合せで景子さんのマネージャーをされているお母様とおしゃべりさせていただく機会もあり、古徳さんファミリーにはとってもお世話になっています。(広島出身のお母様のお好み焼きはとってもおいしく、前回お会いしたときは、広島カープの優勝のあとだったこともあり、とても盛り上がりました。)

今度は2017年5月に帰国されるようです。景子さんも「日本で演奏する機会を作りたい!」とおっしゃていましたので、私もどこかで古徳景子さんのマリンバ演奏を聴ける機会を作りたいと目論んでいます。カフェやイベントなどでも演奏も可能と言っていただいています。ご興味のある方はぜひご一報くださいね!

(お問い合わせ/件名:「古徳景子さん 演奏の件」としてください)

古徳景子さんプロフィール

★東京芸術大学卒業。
★ボストン音楽院ディプロマコースを経て、スウェーデン国立ピテオ音楽大学院演奏首席修了。
★日本、アメリカ、ベルギー、フランス、スウェーデン、メキシコ、アルゼンチン、オーストラリア 各地で演奏活動を行う。日本では教育機関の芸術鑑賞会・平和学習の場において、海外では訪問地の大学や日系人会などで演奏・対話・レクチャーをしている。
★現在 メキシコ・チャパス州立科学&芸術大学 マリンバ科・打楽器科の准教授

芸術大学卒業。

詳細のプロフィールはこちらから
http://kotokukeiko.com/pdf/profile09.pdf

--------------
●豆乃木のコーヒーデリバリーに関して


豆乃木では、マヤ先住民のつくるマヤビニックコーヒーのコーヒーサービス、コーヒーデリバリー、コーヒーケータリングのご依頼をいただいております。出版記念パーティーからセミナー、展示会、学会等で、コーヒーサービスをさせていただきました。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。
http://www.hagukumuhito.net/wholesale/?mode=detail&article=8