スマートフォン解析

最近はまっている飲み物 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > オンラインショップ情報局 > 最近はまっている飲み物

オンラインショップ情報局

2016/12/19

最近はまっている飲み物

オーガニックミルクココアに〇〇〇をプラスしています

ココア

先日、一年に一度はファスティング(断食)をおこなっているという知人からこんなことを聴きました。


「ファスティング、そんなにキツくないですよ。
でも、やる時期を考えた方が良いかも。
今、寒いから、どうしても温かい飲み物が欲しくなる。
それこそ、コーヒーとか飲みたくなるんですけど、
ファスティング中は酵素ドリンクだけしか飲めないから。」

ファスティングだなんて、私は冬に限らず、一年中できそうもありませんが、たしかに私も家にいるときも、外に出ても、ずっと温かい飲み物が手放せません。

朝起きて、まずはコーヒー。そして緑茶、緑茶、緑茶、そしてコーヒー・・・のループ。その間に、ルイボスティやほうじ茶を飲むこともあるのですが、最近はまっているものがあります。

それが、
「ココナッツオイル入りオーガニックココア!!!」

もともとは、飲み物とは無関係に、体によいというココナッツオイルをどうやって摂取するかを考えていたら、手元にココアがあったのです。


I have coconuts oil, I have cocoa annnn....♪


ココナッツココア!?

どちらも甘いものと相性がよいので、これはきっと相性が良さそうだと思いさっそく試してみることに。


<材料(だいたい)>
牛乳 200ml
オーガニックココア 大さじ2杯
オーガニックココナッツオイル 小さじ1
椰子花蜜ココナッツシュガー お好みで

私はあまり甘くしたくないので、ココナッツシュガーをほんの少しいれましたが、お好みに応じて量を増やしてもよいかもしれません。
ココナッツオイルが入ることで、牛乳がコーティングさせて、心なしか温かさも持続します。ココアもポリフェノールや食物繊維が含まれている健康的なものだという印象がありますが、ココナッツオイルも、ますます体が重くなっていく私にとって有りがたいものだということがわかりました。


ココナッツオイルのここがオススメ!

飽和脂肪酸の中鎖脂肪酸を多く含む、ココナッツオイルは、酸化しにくく、普通のオイルに比べての体内への消化吸収が4倍、代謝は10倍と脂肪になりにくいオイルです。ダイエット中の方やスポーツ選手・病中病後の方の栄養補給にも利用されております。さらに、ココナッツオイルは、コレステロールもトランス脂肪酸も含まれていない、健康オイルです。(出典:Girls, be Ambitious)

つまり、中鎖脂肪酸は、牛脂やラードといった動物性脂肪の燃焼を助けてくれます。なので、体についてしまった体脂肪を減少させる効果があるので、ダイエットにも効果的だそうです。ココナッツオイルは、最も多くの中鎖脂肪酸が含まれている食品!

《中鎖脂肪酸の含有量》
牛乳…0.3%
ココナッツオイル…56.2%
※出典:五訂日本食品標準成分表

今年の冬は、オーガニックココアにココナッツオイルを加えて、冬太りを気をつけたいと思います。