スマートフォン解析

カフェというよりは、宿泊しないペンションのような・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > カフェというよりは、宿泊しないペンションのような・・・

杉山世子の【ガチ日記】

2016/09/24

カフェというよりは、宿泊しないペンションのような・・・

クライネスカフェに行ってきました

先日、クライネスカフェさん(「クライネスカフェさんのご紹介記事」)を訪ねました。

ここ数日、ずっと雨が続いていて、その日も、時折激しい雨が降っていました。3組が入ると満席となるそのカフェには、私の他にもう一組、そして私のあとに、もう一組がいらっしゃり満席に。
そして一組が帰って行くと、
「それではお先に」
と声をかけてくださる。カフェというよりは、宿泊しないペンションのような存在。
浜松の中心部から1時間ほどかかるその場所を、皆さん目指して来られるのです。私も、オーナー戸村さんのセンスの光るクライネスなランチ(手軽なランチ)をずっといただきたかったのです。

その日のメニューは・・・
〇 トマト味噌のタルティーヌ
〇 玉ねぎのレモンマリネ
〇 さつまいものサラダ
〇 大根菜のポタージュ

おいしいし、バランスも良いし・・・こういうプレートを毎日食べたいと思うほどです。(さっそく、翌日に、「オーガニックショップあさのは屋」さんで買った「さつまいも」でさっそくさつまいものサラダとマリネを真似してみました。でも味付けが違うのかな・・・。)

食後にコーヒー&ダークチョコレートとナッツノケーキ、さらにアフォガードまでいただいて、ほんとうに幸せでした。

その後、オーナーの戸村さんのお喋りさせていただいていると、突然、2016年でもっともビックリするような出来事(!)が起こりました。天竜の山の神(←謎です)に祝福された気分でお店をあとにしました。

クライネスカフェさんが街中にあったら、危険すぎる。リピートしちゃうカフェ。オーナー戸村さんはこれからしばらく海外へ。帰国後には、マヤビニックの新豆もお店の顔でもあるPROBATで焙煎してくださるそう。秋が深まった頃に、また寄らせていただきますね。

クライネスカフェのランチプレート
クライネスカフェさんのランチプレート
クライネスカフェのアフォガード
アフォガードもいただきました