スマートフォン解析

美味しい朝食に入れたてのコーヒーは欠かせない♪ 週末は、こんな感じで! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > オンラインショップ情報局 > 美味しい朝食に入れたてのコーヒーは欠かせない♪週末は、こんな感じで!

オンラインショップ情報局

2014/07/12

美味しい朝食に入れたてのコーヒーは欠かせない♪ 週末は、こんな感じで!

一口に「コーヒーを淹れて飲む」といっても、場面はいろいろですが、今日のような週末は、ゆったり優雅なコーヒータイムを楽しみませんか?

美味しい朝食に入れたてのコーヒーは欠かせない♪ 週末は、こんな感じで!

フェアトレードメキシコ・マヤビニックコーヒー(無農薬・有機肥料栽培)

 
コーヒーを飲みたい時って、場面はいろいろ。
ゆったりした空間と豆の挽き立ての香りとコーヒーの味、そしてその時間を楽しむとか、片付けが面倒だし1人分しか入れないしとか。

コーヒーを飲むと言っても、コーヒー豆をゆっくり挽くところからスタートしたり、ドリップパックでささっとコーヒーを淹れて飲んだり。

週末の朝は、できればラグジュアリーなホテルで過ごすようなゆったりとした朝食を楽しみたいものです。
という事で、今朝はコーヒーだけでもそんな気分で楽しもうと、じっくり手挽きミルでコーヒー豆を挽くところからスタートしました!「今夜は満月、月に何をお願いしようかなぁ・・・」なんて考えながら、”ゴリゴリ”、いい香りがしてきました。さらにゆっくりゆっくり、お湯を落としてコーヒーを淹れていきます。今朝はちょっとだけ温度を低めに、豆を多めにして、さっぱり目をたっぷりいただきます。

こんな朝は、こちらの限定コーヒー豆はいかがですか?
【期間限定】ペルー・アチャマル村 2013年(松屋珈琲店焙煎)中深煎(豆のまま) 計200g



そして、午後はめずらしく、「アップルパイ&コーヒー」で一息ついてます。
無糖のホイップクリームを添えた、シナモンがしっかり効いたアップルパイには、ちょっと苦味の効いた濃い目のコーヒーがぴったり!深煎りがお勧めです♪

mamenokiセレクション「今月のレギュラーコーヒー」 200g(豆のまま)*深煎り
コーヒーとアップルパイ



皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ!