スマートフォン解析

アイスコーヒー、一番人気の抽出方法は? 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > イベント > アイスコーヒー、一番人気の抽出方法は?

イベント

2016/06/18

アイスコーヒー、一番人気の抽出方法は?

@朝日カルチャーセンター湘南教室

6月18日(土)、朝日カルチャーセンター藤沢教室でアイスコーヒーセミナーを開講させていただきました。当日は、6名の方がお集まりいただき、内2名はリピーターの方。嬉しいですね~!今回の内容については、前日のブログでも触れていますのでご覧ください。

5種類の飲みくらべ

5種類中、4種類は抽出方法が違えど、マヤビニック豆を使用。残り1種類は某社の1リットル100円のアイスコーヒー!結果、一番人気はウォータードリップ(iwaki)。飲み口に、口に含んだときの違和感のない清涼感が人気だったのかと分析しました。

使用した道具など

予定にはしていなかったのですが、フレンチプレスの水出しコーヒーの実演など、いかに手軽に、満足いくアイスコーヒーがつくれるかをご紹介。一方で、ネルでじっくりぽたぽたと、みたいなこともやってみたいですね。

軟水と硬水による比較

水だけで、飲みくらべていただくところからやっていただき、その後、3種類のコーヒー豆を即興でブレンドし、主にその口当たりや「飲みやすさ」「おいしさ」を探求していただきました。

藤沢での開催、次回は2016年の12月に予定しています。
クリスマスブレンドとクリスマスにあったスイーツをご用意して、お喋りサロンカフェみたいなことができたらよいな~と思っています。
朝日カルチャーは個人の方向けのご案内になりますが、企業・団体向けのコーヒーセミナーは下記よりご確認ください。

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!