スマートフォン解析

6月18日(土)のアイスコーヒーセミナー内容公開いたします! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 6月18日(土)のアイスコーヒーセミナー内容公開いたします!

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2016/06/17

6月18日(土)のアイスコーヒーセミナー内容公開いたします!

6月18日朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢市)最終募集中です

アニーコーヒー 豆

6月16日は今季初の横浜スタジアムでのナイター観戦の予定でしたが、雨で中止となりました。梅雨時期で覚悟していましたが、見事に雨。つくづく雨女だと思い知るのです。

さて、いよいよ朝日カルチャーセンター藤沢教室でのアイスコーヒーセミナーも明日となりました。
具体的にどのような内容になるかを書き連ねてみますので、ご興味がある方はぜひ参加してみてください。なかなかボリュームのあるコースかと思います。

アイスコーヒーセミナー 

日時

2016年6月18日(土) 15:30-17:00

受講費
朝日カルチャーセミナーの会員様 3,024円
一般 3,672円(+教材費 594円)

内容

なんといっても「家庭で本格的なアイスコーヒーを淹れること」がテーマになります。
(1)お湯出し急冷方式
  こちらは一般家庭での再現性が高い淹れ方になります。
  通常のお湯でドリップしたものを、すばやく氷で急冷する方法となります。
(2)水出しドリップ方式
  こちらはあらかじめ水の中にコーヒーの粉を浸水させて、12時間後にフィルターで濾す方法です。
  お湯出しの場合とのお味の比較をお楽しみに!
(3)水出しコーヒー器具のご紹介(A:ウォータードリップ、B:水出しポット)
  水出しコーヒーの器具は手軽なものが多いです。
  なので、家庭用に手軽にお使いいただけるものが、正しく淹れたときの「正解」のお味をまずは知っていただきます。
(4)飲みくらべ(A:急冷方式 中煎り 、B:急冷方式 深煎り、C ウォータードリップ方式、 D 水出しポット)
  まずは自分好みのテイストをしっかり感じていただけるように、飲みくらべをしていただくようにしています。使う豆は現在検討中です。

お申込み方法

ご希望の方は、下記リンクよりお申込みください。

https://www.asahiculture.jp/shonan/course/3e5e0e80-26bc-00b7-822a-56ab39d6fa71

当日、お会いできることを楽しみにしています。私はまずはしっかり準備をして、当日を迎えたいと思います。


企業・団体様向けコーヒーセミナーのご案内

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!