スマートフォン解析

梅雨の「おいしい」過ごし方 ~アイスコーヒーの美味しい淹れ方を一緒に学びませんか? 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 梅雨の「おいしい」過ごし方~アイスコーヒーの美味しい淹れ方を一緒に学びませ...

お知らせ

2016/06/07

梅雨の「おいしい」過ごし方 ~アイスコーヒーの美味しい淹れ方を一緒に学びませんか?

6月18日朝日カルチャーセンター湘南教室(藤沢市)アイスコーヒーに向けて準備始めました

梅雨の「おいしい」過ごし方 ~アイスコーヒーの美味しい淹れ方を一緒に学びませんか?

アイスコーヒーのおいしい季節になりました

関東も梅雨に入りました。
梅雨に入ると、頭痛や倦怠感に悩まされる方が増えるようですが、そうでなくとも、梅雨の時期をいかにストレスフリーに過ごすかはポイントです。
厚く覆う頭上の雲、溜まる洗濯物、まとまらない髪型・・・そんなふうに想うだけで、早くも梅雨明けを焦がれてしまいますが、皆さん、梅雨を楽しくすごす「対策」ってありますか?

私は、4,5月が慌ただしかったせいか、その反動で、6月に入り、プライベートの予定が増えています。いささか、遊びすぎではないかと心配になるほどです。旧友との約束、大好きなアーティストのコンサート、そして再来週は、今シーズン初めて、プロ野球観戦に出掛けます。普段は、気が付くとパソコンの前にいることが多いのですが、夏に向けて、体が自然と「お出かけモード」に切り替わっているのかもしれません。

でも、これって私だけでしょうか?今月に入った途端に、遊びやお仕事の打ち合わせも含めて、お誘いが増えていたりしませんか。私の周りでは、星のめぐりを意識して、生活されている方もいるようですが、もしかしたら、これも星の巡りで、私だけでなく、なんとなく、外に出掛けてみよう、と思ったり、これまでにない、珍しい(または初めての)体験をしたいと心密かに思っていらっしゃる方はいるかもしれません。

だから、というわけではありませんが、何かを始めたい、珍しい体験を比較的手ごろしたいと思っている方には、カルチャーセンターがおすすめです。私たちの世代(30代、40代)では、なかなかカルチャーセンターで習い事をするという発想がないのかもしれませんが、カルチャーセンターでは、実にさまざまな講座が開設されていて、「どんな講座があるのか」とサイトを眺めるだけでも楽しいものです。

随分と前置きが長くなってしまいましたが、豆乃木でも6月18日(土)に講座を持たせていただくことになりました。「アイスコーヒーのおいしい淹れ方」というこれからの季節にぴったりの講座になっています。今回の講座のイメージは、昔懐かしい「理科の実験」です。小学生の頃、理科の授業は嫌いだったのに、実験だけは、心躍る時間であったことを思い出します。今でも覚えているのは、お砂糖をつかって、べっこう飴をつくる実験。こちらに関しては、家に帰ってからも、何度も作っては、おたまを焦がしていたこともありました。

今回の「アイスコーヒーのおいしい淹れ方」も、「器具の違い」「抽出の違い」「水の違い」をさまざまに試し、味わい、自分の好みや条件(たとえば簡単につくれるアイスコーヒー。またはお気に入りの喫茶店のアイスコーヒーのように本格的なもの、など)に合わせた一杯のコーヒーをお作りいただけるよう、サポートさせていただきたいと思います。

お申込みはWEBから可能となっています。皆さんとご一緒に楽しい時間を過ごさせていただきたいと願っています。


アイスコーヒーの美味しい淹れ方


日時
2016年6月18日(土) 15:30-17:00

受講費
朝日カルチャーセミナーの会員様 3,024円
一般 3,672円
(+教材費 594円)

内容

・アイスコーヒーに適した豆(飲みくらべ)
・水出しコーヒーの作り方
・手軽においしいアイスコーヒーの淹れ方のご提案
・水による影響
などなど盛りだくさんの内容になっています。

お申込み方法
下記リンクよりお申込みください。
https://www.asahiculture.jp/shonan/course/3e5e0e80-26bc-00b7-822a-56ab39d6fa71


一般の方向けのセミナーはなかなか開催できる機会がありません。
この機会にぜひお試しいただければと思います。

【企業向け・組合向け】豆乃木の出張コーヒーセミナー

出張コーヒーセミナー (1回につき1.5時間~2時間、4名様~実施OK)価格は1名様あたりの価格です!