スマートフォン解析

【Coffee Break】 「コーヒーを飲みながらちょっと休憩!」で記憶力向上! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > オンラインショップ情報局 > 【CoffeeBreak】「コーヒーを飲みながらちょっと休憩!」で記憶力向...

オンラインショップ情報局

2014/07/08

【Coffee Break】 「コーヒーを飲みながらちょっと休憩!」で記憶力向上!

フェアトレードメキシコ・マヤビニックコーヒー出張先にも持ち歩きたい本格派のドリップパックのコーヒーを飲んで、カフェイン効果!

【Coffee Break】 「コーヒーを飲みながらちょっと休憩!」で記憶力向上!

フェアトレードメキシコ・マヤビニックコーヒー(無農薬・有機肥料栽培)

 
「Coffee Break (コーヒーブレイク)」という言葉があるとおり、午前や午後の短い時間に、コーヒーを飲みながら少し休憩や気分転換をすると、その後の仕事や勉強が捗るものですが、それに関係するような記事を見つけました。

カフェインを摂取すると、記憶力が高まることが分かったとの研究論文が、英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載されたそうです。

記事によると、「米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の研究チームは、カフェインによって、ある種の記憶が形成されてから少なくとも1日間にわたり強化されることを明らかにした。」という事。

学生たちなど記憶力を強化したい人にとっては、コーヒーなどを飲みながらの勉強に科学的根拠を与える研究結果ですね。

コーヒーなどに含まれるカフェインが作用するのだそうです。実験では、1日に2杯程度のコーヒーを飲んだ人とそうでない人を比べたというのですが、このカフェインは「健康な長寿と関連性があり、アルツハイマー病などの認知症に対する予防効果を持つかもしれない」と研究者は言っています。

 
私は必ず、朝食の時と午後仕事の合間に1杯ずつは必ずコーヒーを飲みます。
時間がある時はもちろん、豆を挽くところからゆっくりコーヒーを香りと共に楽しむのですが、日中あまり時間が無い事もしばしば・・・
そんな時に、マヤビニックコーヒーのドリップパックは便利です。いつでもどこでもお湯とカップさえあれば美味しいコーヒーが飲めるのですから。

マヤビニックの無農薬有機肥料栽培コーヒー豆を直火焙煎したので、他のドリップパックでは味わえない香りとコクをお楽しみいただけます♪
 
 
 フェアトレードマヤビニックコーヒー(無農薬・有機肥料栽培)ドリップパック