スマートフォン解析

東京都千代田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 東京都千代田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました!

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2016/04/28

東京都千代田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました!

マヤビニックコーヒーを使ったブレンドコーヒーを作ろう!

新年度を迎えて、企業様からのご要望が増えてきています。
豆乃木の出張コーヒーセミナーでは50名様までのコーヒー教室を実施させていただいています。
今回は、東京のど真ん中、千代田区のホテルに隣接するオフィスにお伺いいたしました。

今回のテーマは「自分好みのコーヒーをつくろう ~マヤビニックコーヒーを使ったブレンドコーヒー」です。
社員さんのご要望もあり、次の5つの豆を用意しました。

エチオピア・モカ・イルガチェフ(ナチュラル)
インドネシア・マンデリン・リントン地区
ブラジル イエローブルボン
メキシコ・マヤビニック(中深煎り)
メキシコ・マヤビニック(中煎り)

これらの豆を使ったブレンドコーヒーを5グループに分かれて作ることになりました。
上記4または5をベースとして50%以上使用する、というルールを設けましたが、毎度、少しの配合の違いで味が異なることに、皆さんびっくりされていました。
積極的に、他のグループのコーヒーを試飲されたりと、今回も皆さん、和気藹々とした雰囲気で、とっても盛り上がりました。
ご担当いただいた社員さんたちが用意してくださったサンドイッチBOXを食べながら、とってもよいムードに・・・

今回は、いくつかの所在地の異なるオフィスから社員さんが参加されていたようですが、やはり同じ会社で、同じミッションで働いている同志と言う事なのでしょうか、皆さん雰囲気も似ていて、スタイリッシュでおしゃれでした(^^)憧れのオフィスだわ~。

今月は東京都内で2本、いずれも企業の労働組合様からのご依頼でした。5月、6月もまだまだ日程調整可能ですので、もしご興味があるご担当者様は下記よりお問い合わせくださいませ。(詳しい実施内容はこちら

セミナーではなく、スイーツとのペアリングや飲みくらべなどを含めた「お茶会」のようなものも、実施できますので、ご要望をお聞かせくださいませ。

もし、同じようにセミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=3

 
少人数の場合はこちらより