スマートフォン解析

東京都大田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 東京都大田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました!

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2016/04/26

東京都大田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました!

マヤビニックコーヒーを使ったコーヒーの飲みくらべなど

東京都大田区の企業様にてコーヒーセミナーやってきました!

大きなスクリーンでコーヒー産地のご紹介も

コーヒーセミナーを通じて、普段では出合うことのない業種の方々に接する機会をいただきます。
今回も町工場から始まり、一代で築き上げた大企業への訪問です。企業の労働組合が依頼主となり、東京都大田区にある本社にお邪魔いたしました。

 
今回のテーマは「産地によるコーヒーの飲みくらべ」&「コーヒーのおいしい淹れ方」という豆乃木の中でもスタンダードな内容です。今回は、25名の社員さんにご参加いただきました。
オプションでは、いつもお世話になっている横浜・元町の「カフェ・ルシェルシュ」さんの焼き菓子をご用意させていただきました。

今回はスタッフ1名体制で少し不安もありましたが、社員の皆さんがとても和やかで、さらに、いろいろと質問を投げかけてくださり、よい雰囲気の中での気持ちのよい時間となりました。

「淹れ方で味が変わるんだ~」
「これまで我流でコーヒーを淹れていて、味にムラがあったけど、これからは教えていただいた通りにやってみます。」

最後に、社員さんから
「おすすめのコーヒー屋さんはありますか?」
という意表を突いた質問も!

こちらも楽しませていただきました。

企業の労働組合の方、福利厚生やコミュニケーションの促進に、コーヒーセミナー及びワークショップはいかがでしょうか?飲みくらべや淹れ方講座以外に、ブレンドコーヒーをつくる企画(実施内容はこちら)や、アウトドアコーヒーのススメなどなど・・・さまざまな企画をご提案しています。

他に、「こんなことやってみたい!」という声があれば、ぜひお聞かせくださいね。

もし、同じようにセミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/?mode=detail&article=3

 
少人数の場合はこちらより