スマートフォン解析

アウトドアコーヒーのススメ【エアロプレス編】 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > アウトドアコーヒーのススメ【エアロプレス編】

杉山世子の【ガチ日記】

2016/04/21

アウトドアコーヒーのススメ【エアロプレス編】

天気の良い日はコーヒーを持って外に出よう

先日は、超お手軽ドリップパックを使った「アウトドアコーヒーのススメ【入門編】」の記事を書きました。

今日はちょっと応用編ということで、「エアロプレス」を使って、よりおいしいコーヒーをアウトドアでいただくのがテーマです!!

<用意するもの>
1.お湯(270cc)
2.エアルプレス
3.カップ(紙カップでももちろんOK)
4・コーヒー豆(17g)
5.コーヒーミル

<手順>


1.コーヒー豆をやや細かく挽く



2.「インヴァート」という逆さ向きに使う淹れ方でやります。コーヒーの粉をいれます。



3.お湯を180ccほど淹れます。



4.専用のバドルでもよいですが、なければスプーンで撹拌します。

 



5.好みによってですが60秒~90秒ほどで押し出します。



6.できあがり





エアロプレスは短時間で、手軽ながら、コーヒーのおいしさを最大限引き出したおいしい一杯が得られます。そして実は片付けも楽。使い終わったあとの処理が面倒臭くないので、アウトドアに向いた器具です。

エアロプレスにおすすめの豆はこちらから
http://www.mvcoffee.net/?pid=86439391