スマートフォン解析

アウトドアでコーヒーを愉しもう! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > アウトドアでコーヒーを愉しもう!

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2016/03/27

アウトドアでコーヒーを愉しもう!

四国スバルさんでコーヒー講座をやってきました

アウトドアでコーヒーを愉しもう!

こちらの会場で20名のご参加をいただきました

四国スバルさんのお仕事で愛媛へ行ってきました。

以前からスバルは私の憧れです。
レガシーに始まり、フォレスターやアウトバックetc・・・魅力的な車種ばかり。
そんなスバルのディーラーさんでやらせてもらった90分のコーヒー講座は一般開放されており、20名の参加者に恵まれました。

内容としては、基本的なコーヒーのおいしい淹れ方に始まり、アウトドアでさらにおいしくコーヒーを飲みたい人向けに、パーコレーターやマキネッタ、さらにはエアロプレスなどをご紹介。その中でレギュレーターストーブやハンドミルなどの小物も使用してもらいます。
とにかく90分の間で、なるべくたくさん、さまざまなコーヒー器具に触れていただく体験を持っていただきたいと思って内容を考えました。

私の親しい友人家族が、目下キャンプにはまっているということで、最近、私の関心も、アウトドアに向きがちです。
その中でも、「野点コーヒー」はかなり関心が高く、今回改めて揃えた器具もあるので、これからも外にアウトドアコーヒーグッズを持ち出してあげたいなと思います。
アウトドア用品は、スタイリッシュなものも多く、とても気になります。

皆さんも、外に飛び出したい季節に、野点コーヒー、いかがですか?
最低でも、顆粒のインスタントコーヒーではなく、ドリップパックを持って出かけると、その一杯はいつもよりも味わい深いものになるはずです。

ドリップパック
http://www.mvcoffee.net/?mode=cate&cbid=1895395&csid=0

豆乃木のコーヒーセミナー
http://www.mvcoffee.net/?pid=86440028

☆その他詳しい情報はFacebookより