スマートフォン解析

3月19日はCafé藤香想でのコーヒー教室やってきました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木の【コーヒーセミナー】 > 3月19日はCafé藤香想でのコーヒー教室やってきました!

豆乃木の【コーヒーセミナー】

2016/03/19

3月19日はCafé藤香想でのコーヒー教室やってきました!

マヤビニックコーヒーが飲める豊島区要町Café藤香想でのコーヒー教室です

3月19日はCafé藤香想でのコーヒー教室やってきました!

和やかな集いの風景

藤香想での第2弾のコーヒー教室は、「コーヒーの飲み比べ」。
今回のテーマは前回、ご参加いただいた方に、
「次はどんなテーマでやってみたいですか?」
とお伺いしたところ、
「コーヒーを一度にいろいろと飲んでみる機会がないので、そういうのもおもしろいかも・・・」
ということが発端で始まりました。

ただ飲み比べるだけではなく、抽出器具の特徴を掴んだ上で、抽出器具によるコーヒーの違いも含めて楽しんでいただけるように、と思い、
エアロプレスやネルドリップでも抽出してみました。

エアロプレスは、コーヒーの果実感が一気にあふれ出て、非常にジューシーです。私は、今回、改めて、エアロプレスを手にして、その器具の魅力を再発見しました。自宅ではエアロプレスで楽しんでいます。皆さんにもお勧めです。

第3弾はいつになるのか・・・どうぞお楽しみに。
今週末は、初となる四国・愛媛県新居浜市でのコーヒーセミナーです。テーマも、とてもユニークですが、この話はまた改めて。

☆その他詳しい情報はFacebookより