スマートフォン解析

メキシコへ行ってきます!2016 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > メキシコへ行ってきます!2016

杉山世子のガチ日記

2016/03/04

メキシコへ行ってきます!2016

3月5日~3月14日までメキシコへ行ってきます

メキシコへ行ってきます!2016

というか、もうメキシコシティには辿りつきました。でもその前に・・・

2月27,28日に開催されました『ハロー!はままつフェアトレードDAY2016』にはたくさんの方にご来館いただき、ありがとうございました。


浜松に住んでいて、なんとなく同じようなこと(海外から商材や素材を輸入して販売する、とかオーガニック商材を扱う、とか)をやっていても、まったく面識がなくって、出会えていたなかった人がたくさんいて、今回はそういう方々にお会いできて、さらに出店していただくことができたことも嬉しく。今後、浜松にゆかりのある人たちの力で、全体的に盛り上がっていくきっかけになればと思います。

って、私はほんとうに何もしていなくって、ただただ企画に乗っているだけなんですけど。だからこそ、次の企画にもしっかり乗っかっていきたいのですが。

・・・とここまでは良かった。
実はイベントが終わってから、メキシコ出発までが悪夢でした。ううう。

翌日2月29日に藤沢に戻った頃は、サービスエリアでラーメン食べちゃうくらい元気でした。でも、出荷の件の引継だったり、メキシコへ行くまでにやるべきことが山のようにあったにも関わらず、体調が徐々に悪化。3月1日からはほんと不調で、ほとんど仕事が手につかず。寝たり、起きたりを繰り返し。
胃腸が極端に弱ってしまい、ついには物が食べられなくなり・・・(人生でなかなかない体験!)普段、健康であること、丈夫であることだけが取り柄なので(私が体が丈夫なのは、先祖に感謝すべきことらしいと、昔何かが見える人に言われた記憶が・・・)、体が自由がきかないと、たちまち気持ちが滅入ってしまって、挙句、

「ああ、もうメキシコ行きたくない」

なんて考えるまでに。
結局、出発前まで、ほとんど物が食べられなかったので、重いスーツケース(半分以上はマヤビニック組合のみんなに頼まれたコーヒーグッズなので、帰りはほぼ空っぽになる予定)に引きずられるように羽田空港へ。

離陸までは時間があったので、空港で、中華あんかけ麺を食べてみたら、意外と食べられた。そして、体もそこから、驚異的に回復して・・・。

(一番心配していた飛行機でも、一度もトイレに駆け込むことなく・・・)

食べたら治った。
なんだ、私の体は食べ物を欲していたのか。


とひどく感激。そこからは滅多に手にしない機内食も平らげるほど。

そう今回のフライトはイレギュラーですが、羽田発、ロサンゼルス経由。残念だったのは、ロスまでの9時間のフライトで、映画を観るためのイヤホンジャックが故障していたこと。さっそく「スティーブ・ジョブズ」が上映されていたのに、結局観られず。でもゆっくりと休むことができて、かえって良かったのかもしれません。

というわけで、完全復活を遂げた私のメキシコ滞在記が始まります。短期滞在にはなりますが、買付けと来季の事業計画、そして念願のちらしのリニューアルのための素材もキャッチできるといいな。日本にいるよりも時間がたっぷり使えるので、普段できないことをやってみたいと思います。小説読んだり。


それでは、続きは「メキシコ滞在記」をご覧ください。


チャオ!