スマートフォン解析

静岡の鳥仙珈琲に行ってきました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 静岡の鳥仙珈琲に行ってきました

杉山世子の【ガチ日記】

2015/11/09

静岡の鳥仙珈琲に行ってきました

ほんとうに良いお店なのです

静岡の鳥仙珈琲に行ってきました

雨がしとしとと降り続けた先週末の日曜日、これから開業される2組と一緒に、静岡市内のコーヒーショップを訪ねました。その一軒目に訪ねたのが、いつもマイナスイオンを浴びたような心地よさの広がるビーンズショップの鳥仙珈琲店さん。

例えば、静岡市内のカフェでランチのあとなどにいただくコーヒーで、

「あ~このコーヒー、おいしいな~」

と酔いしれていると、結構な確率で実は鳥仙さんのコーヒーを使っている、ということがあります。さすがは静岡の人気コーヒー店です。

そんな鳥仙珈琲店さんでは、2015年9月より、再びマヤビニックを仲間入りしていただきました。
鳥仙さんの店内には、カフェ機能はありませんが、コーヒー豆を試飲させていただけます。今回は、その試飲で、ひさしぶりに鳥仙さんが焙煎したマヤビニックを召し上がりました。

「甘ぁ~い!!」

中深煎りでしっかり焼いているのですが、口当たりがやわらかくて、まあるくて、甘みがある。これを鳥仙さんを訪ねたお客様が買っていき、家でコーヒーを淹れたら、きっと喜ぶだろうな~おいしいもの。

焙煎する人で、マヤビニックもいろいろな表情を見せます。同じ豆で、同じ焙煎度合いでも、ぜんぜん違った顔を見せることがあります。

マヤビニック以外には、アフリカの豆が豊富です。ケニア、タンザニア、エチオピアで、焙煎度合いの違うものも含めれば数種類にもなります。それからウガンダも!アフリカ豆好きにはたまりませんね~

いつ行っても、ほんとうに穏やかな気持ちになれるのは、田中ご夫妻のお人柄によるところも大きく。そして何よりコーヒーがおいしい。ぜひ足を運んでみてくださいね。


鳥仙珈琲
静岡県静岡市葵区瀬名中央4丁目1−11
TEL:054-294-7495
営業時間:10:00~19:00 定休日:月曜日