スマートフォン解析

<NEWS LETTER新企画> 11月のQuestion  

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > <NEWS LETTER新企画>11月のQuestion

杉山世子のガチ日記

2015/10/25

<NEWS LETTER新企画> 11月のQuestion 

11月より<NEWS LETTER新企画>「今月のQuestion」、そのお題は・・・

<NEWS LETTER新企画> 11月のQuestion 

Nike SB Dunk Low “McFly” マーティーマクフライが履いたシューズの再現

 

『フェアトレード&産直マーケット Te to Te(てとて)』にてお買い物をしていただいた方に、NEWS LETTERを同封させていただいています。11月のNEWS LETTERより<今月のQuestion>というコーナーができました。(いつまで続くかな・・・?)

 

さっそく今月のお題を発表します。

2015年10月21日は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれた「未来」でした。
というわけで、皆さんに質問です。

<今月のQuestion>

30年前の自分に、なんて声を掛けたいですか?

生まれていない人はゴメンナサイ。

なぜこの話題なのか、と言うと、私、映画館で
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を観ていたのです。日本で公開されたのは1989年12月9日ですから、厳密に言えば26年前になるのですが、当時、小学生だった私は、両親とお正月にこの映画を観たのです。内容はまったく頭に入っていませんでしたが、映画に散りばめられた近未来的なパーツは鮮明に覚えていて、本当にドキドキワクワクしたものです。
あのとき、マーティが履いていた自動で靴ひもを結ぶスニーカーにまねて、シルバー×黒のハイカットのスニーカーを買ってもらったことを覚えています。
そう思うと、当時は今以上にミーハーで、「カッコいいもの」への憧れの強い子どもだったように思います。

そんな私自身が、当時の私にどんな言葉を掛けたいか、考えてみました。
でも思いつくことと言えば、「お友だちと朝から晩までよく遊べ」ということくらいですが、その言葉通り、夏休みなんかは、本当に朝から晩まで、真っ黒になるまで外で遊んでいました。

私が今の仕事をできるのは、「基礎体力」があるからだと思うのです。小さい頃にスポーツやかけっこなど、とにかく遊びまわっていた分、今は運動らしい運動はしていないけれど、基礎体力というのか、ガッツがあるのだと思います。だから、30年前の私には、「もっともっと遊びなさい」と言いたいです。体力は原動力の源です。

ちなみに、当時、私は、学級の文集に「オリンピック選手になりたい」というようなことを書いたのですが、ぜんぜんしっくりきていなかったことも覚えています。運動はたしかに得意だったけど、別にオリンピック選手になりたいとは思っていなかったような。何か書かなければいけないと言うので、なんとなくそう書いたのです。当時、本当は何になりたかったんだろう・・・まったく思い出せません。

今は、自分がこうありたい、という姿がはっきりと見えています。大人になるということは、そういうことなのでしょうか。
皆さんも30年前のこと、思い出してみてください。

--------------------------

11345日は臨時休業となります。

 

電話も不通となります。ご不便お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

出典:http://kingkonishisat.blog.fc2.com/blog-entry-12.html