スマートフォン解析

2015年も残すところあと2か月・・・ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > 2015年も残すところあと2か月・・・

杉山世子のガチ日記

2015/10/24

2015年も残すところあと2か月・・・

今年を振り返りつつ、残り2か月をどう生き抜くか!?

2015年も残すところあと2か月・・・

今年最後の豆乃木オリジナル新商品も間もなくリリース

11345日は臨時休業となります。

電話も不通となります。ご不便お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

--------------------------

『フェアトレード&産直マーケット Te to Te(てとて)』にてお買い物をしていただいた方に、NEWS LETTERを同封させていただいています。そのときそのときに思ったことと、ニュースな内容を織り交ぜて書いていますが、11月は、ついつい、今年を振り返ったり、来年に思いを馳せたりするような内容になりがち・・・あまりに、個人的な思いが入り乱れるので、こちらに場所を移したのでした。

それにしても・・・早い
ものですね。
皆さん
、年始に立てた目標や、掲げた思い、覚えていますか?豆乃木は、今年20151月のNEWS LETTERに、次のような目標を掲げていました。

 

その1 メキシコよりニュークロップの輸入完遂&販売!!

「達成」・・・これは時期が少し遅れましたが、なんとか20158月に輸入完遂、9月より販売再開できました!!無事に皆さんにリリースできたことで、10月末の現在、少し気の緩みが出てきているような気がしますが、すでに来季の輸入調整も始まっています2016年もお楽しみに~。


その2 再びメキシコへ

「未挑戦」・・・ 輸入実行のために20152月末から3月にかけて、メキシコへ戻りましたが、私の掲げた「メキシコからメキシココーヒーの発信」には至らず。メキシコに拠点を持つ!これも諦めませんよ。長期計画で実現していきます。


その3 WEBショップに会員制度を導入します!

「達成」・・・こちらWEB製作会社MP株式会社さま(浜松市)の全面協力のおかげで、2015年早々にクリアできました♪皆さんがすでにご利用いただいているSHOPです。闇雲に品数を増やすつもりはありませんが、フェアトレード&産直マーケットに、もっと命を吹き込めるよう、2016年は運営体制をバージョンアップしますよ~! 

 10月、豆乃木は5歳に。私、杉山も、先日、ひとつ年を重ねました。年々、掲げる目標のすべてを達成できるわけではなく、5つの内、3つくらいは達成したい、というような甘さもなきにしもあらず、ですが、それも決して悪いことではないかなと最近、思うのです。というのも、手に届きそうな目標だけでは、小さくまとまりすぎてしまう。だから 、困難かもしれないけど、チャレンジしたい、と思えるでっかい目標を毎年、堂々と宣言していきたいと思います。

残り
2か月は、来年の目標達成につながる時間にしたいですね。皆さんの残り2か月も、より実りある時間となりますように。