スマートフォン解析

今度は鎌倉でコーヒーセミナーやらせていただきました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 豆乃木のコーヒーセミナー > 今度は鎌倉でコーヒーセミナーやらせていただきました

豆乃木のコーヒーセミナー

2015/10/13

今度は鎌倉でコーヒーセミナーやらせていただきました

企業のレクリエーションの一環でお呼びいただきました♪

今度は鎌倉でコーヒーセミナーやらせていただきました

コーヒーセミナー(ブレンド講座編)

先週のイベントweek。第2弾は、鎌倉市内の某企業でのコーヒーセミナーでした。

こちらは、社内での交流をであり、婚活イベントでもやらせていただきました「自分好みのブレンドコーヒーをつくろう」ということで、企画させていただきました。

内容としては

① 最初にブレンドする前の豆(シングル・オリジン)を試飲いただきます。今回は5つの豆を用意しました。

② 感想をシェアしたあとに、5つのテーブルにわかれていただきました。

   さらに、そのテーブルの中でふたつの組を作っていただき、その組ごとにブレンドのテーマ、豆の組み合わせ(ブレンドの比率)、ブレンドコーヒーのネーミング・・・を決めていただきます。

③ 実際に、ブレンドして、コーヒーを淹れていき、テーブル内で2組のコーヒーを飲み比べます。

④ それぞれのコーヒーのブレンドの配合や意図を発表していただき、同じテーブルの別の組の方の感想をお聞きします。


その間に、コーヒーとよく合うであろう、スイーツ(焼き菓子)を食べていただきながら、1時間半のセミナーをさせていただきました。


このブレンド講座、毎度、盛り上がるんですよね。同じ社内なので、きっと皆さんそれなりに顔見知りだったとは思うのですが、それにしても、セミナー開始直後よりも、1時間半経った室内はくらべものにならないほど、熱気に包まれています。


ほんとうに、場が温まるのです。


今回は、ブレーカーが飛んだりと、アクシデントもありましたが、皆さんに参加していただき、無事に終えることができて安心しました。

38名様と、人数が多くなる分、準備も大変ではありますが、企業さまを訪問し、そこで働いている方と交流させていただくと、私自身、その企業がどんな事業をやっているのか、興味が沸き、親近感も出てきますし、何より、も会社の雰囲気を感じることができて、実は密かにすごく楽しみなのです。

もし、同じようにセミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
 
少人数の場合はこちらより