Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新宿でコーヒーセミナーやらせていただきました

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

まだゆめのつづきの【コーヒーセミナー】

2015/10/13

新宿でコーヒーセミナーやらせていただきました

おいしいコーヒーの淹れ方をお伝えしています

新宿でコーヒーセミナーやらせていただきました

コーヒーセミナー

先週はイベントweekでありながら、なかなかブログを更新できずに・・・すてきな出来事や出会いが盛りだくさんだっただけに、鮮度を逃してしまって。

木曜日には、朝日カルチャーセンター新宿教室で、「おいしいコーヒーの淹れ方」を学んでいただくセミナーを開講させていただき、10名ほどの方がご参加くださいました。おいしいコーヒーは飲みたいけれど、器具やコーヒー豆などの知識がなくって、これまで我流でやってきた、という方が多くいらっしゃいましたので、ひとつひとつを確認しながら、淹れ方の「いろは」を追っていきました。
もちろん、器具によっても、また人それぞれの流儀がありますので、私は基本に忠実にお伝えできればと思っています。教科書通り、と言いますか、器具のトリセツに書いてあることに、ほんの少し、独自のエッセンスを加えることを心掛けています。

試飲会のあとは、販売会も企画していただき、そこに居合わせた方に、2015年9月に入荷したばかりの新豆のセスマッチも含めて試飲いただく機会を設けていただきました。

余談ですが、朝日カルチャーセンターさんは、湘南教室、横浜教室とお世話になっており、11月29日には、立川教室で試飲・販売会も企画していただいています。王道の講座から、重箱の隅、かゆいところに手の届くさまざまな講座をご提供されているので、試飲会のタイミングで、一度、ぜひお立ち寄りいただきながら、趣味や学びを深めていただくきっかけを探していただければ嬉しいですね~。

朝日カルチャーセンターHP
https://www.asahiculture.jp/


実は新宿の翌日も、鎌倉で38名様を対象にしたコーヒーセミナーがあったのです・・・
その模様は、また今度。