スマートフォン解析

福島より無事に戻りました。今週は・・・? 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 福島より無事に戻りました。今週は・・・?

お知らせ

2015/10/05

福島より無事に戻りました。今週は・・・?

南相馬のイベント、楽しかった~!!

福島より無事に戻りました。今週は・・・?

イベントでつくったペン。十数種類の糸から選んで、自分でぐるぐる巻きました。

南相馬市でのイベント強行参加でしたが、昨晩無事に神奈川まで戻りました。

今回、南相馬フロンティアさん主催の「ものづくりフェア」に参加させていただきました。
ものづくりフェアということで、手づくり・手仕事の作品を扱うお店が10店ほどですが、出店されていました。
南相馬で、このようなイベントの取り組みははじめてとのこと。参加店舗こそ少ないものの、開始時間の10時から、ご家族連れを中心に、来場者さんに恵まれました。
今後定期的に開催されるようです。毎回参加できるかわかりませんが、一年に一度戻って来られるように豆乃木の受け皿を大きくしていかなければと思いました。

当日、豆乃木では、コーヒーを一杯ずつお淹れするだけでなく、「ドリップパックのつかみどり」など、イベント性のある物販もさせていただきました。
ご好評いただき、あっという間になくなってしまいました・・・(^^;)

楽しんでいただけたのならば、嬉しいです!


さて、24時間もない福島滞在でしたが、震災後、はじめて福島県を訪ねる中で、いろいろと感じる部分がありました。この感情が、もしかしたら、今回、イベントに参加できたこと以上に、大きな財産であり、気付き、発見だったと思います。
そうだ、南相馬のコーヒー屋さんにも足を運んでみたかったですが、今回は残念ながらタイムオーバー。

週明け、午前休をいただきまして、ゆっくり過ごしています。

今週も、イベント盛りだくさん。
週末は横浜で「よこはま国際フェアタ」です。

◆10月11、12日(土・日) よこはま国際フェスタ2015
JICA神奈川県OVブースにお邪魔します。コーヒーをご用意しています。

場所 象の鼻パーク
    横浜市中区海岸通1
時間 10:30~16:00 

こちらでもコーヒー一杯ずつお淹れしています。どうぞお立ち寄りください。