スマートフォン解析

二輪のふるさとで夏の終わりのBBQ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 二輪のふるさとで夏の終わりのBBQ

杉山世子の【ガチ日記】

2015/08/24

二輪のふるさとで夏の終わりのBBQ

コーヒーデリバリー in 浜松 山のデイトナビーチ

二輪のふるさとで夏の終わりのBBQ

全員集合!!

皆さんのふるさとはどんなところですか?

「フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)」の原点である一村一品運動は、「郷土愛」と「郷土発信」の精神があるような気がしていて、土地への愛着って、地域活性化の大きな原動力だと思っていたのですが、豆乃木の場合、頻繁に「地元」で舞台を作れずにいました・・・

私の地元、そして豆乃木の本社になっている静岡県浜松市は「バイクのふるさと」なんていう風に言われる二輪の町です。実家の近くにはSUZUKIの本社もあり、さらにYAMAHA、HONDAがあり・・・そんな環境のせいか、浜松に帰るとバイク好きの人とお会いすることが多いです。
私自身は二輪免許は持っているものの、26歳ではじめてマイカーを手にして以来、すっかり四輪生活になってしまいました。それまでは、原付やビッグスクーターではありますが、二輪生活を送っていました。

先週末、たぶん、二輪好きの方にはたまらないであろう錚々たる皆さんと、バイカーのためのイベントがあり、私もそこに参加させていただきました。北は福島から南は大阪まで、そして海外はドイツからお客様がいらっしゃいました。
日本チャンピオンとか世界チャンピオンとかいう代名詞がゴロゴロしていたり、有名なバイクの設計をやっている方など、きっとマニアにはたまらない集まりだったようです。私は、わいわいした集まりの中で、いつもお世話になっている社長さんの「経営論」に耳を傾けながら、この夏はじめてのBBQに舌鼓を打ち、さらに、当日朝に仕込んだアイスコーヒーをご提供させていただく機会に恵まれたのです。

せっかくバイクに関わる人たちに囲まれているだから、私もまた二輪にまたがってみたいです。以前はいかついアメリカンタイプのバイクに憧れたものですが、最近では、スポーティーなものに憧れます。大型二輪の免許も欲しいような・・・派手なフルフェイスのヘルメットをかぶって、コーヒーを配達する日も遠くないかもしれません??
来年、きっと再来年も同様のイベントが開催される予定です。いつか、このイベントにバイクで参加することがあるでしょうか。そんな日が来るといいな・・・。

ちなみに、バイク乗りは、ツーリング中はお酒は飲めませんし、コーヒー好きな方が多いように感じます。

ぜひあなたの町にもコーヒーデリバリーに呼んでください。あ、バイクでは配達できませんが、全国津々浦々、駆けつけます。
http://www.hagukumuhito.net/inquiry/

次はもしかしたら二輪のレース会場にお邪魔するかもしれません??そうしたら、完全にはまってしまうでしょうね・・・。楽しみ~!