スマートフォン解析

2015年7月の 『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』の売れ筋ランキング 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > サービス・商品のご紹介 > 2015年7月の『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)...

サービス・商品のご紹介

2015/08/01

2015年7月の 『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』の売れ筋ランキング

毎月恒例☆ランキングの更新です!!

2015年7月の 『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』の売れ筋ランキング

『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』のNEWショップがオープンして4か月になります。7月はメキシコ・マヤビニックのレギュラーコーヒーが姿を消し、さらには一番人気のドリップパックも欠品となり、ショップもやや寂しい内容になってしまいましたが、そのおかげで、順位がガラっと変わりました。とっても新鮮な!?順位となっています。

というわけで、毎月恒例となります、一か月分の売れ行きを、TOPページの「売れ筋ランキング」に反映させました♪

7月の売れ筋、TOP10がまでが更新&掲載されていますので、詳しくはwww.mvcoffee.netからご覧ください。

こちらではTOP5のご紹介です。


まずは第5位!!



    先月と変わらず5位を堅持しているのは・・・

    『有機栽培水出し珈琲バッグ 森のしずく』フェアトレードコーヒーブレンド(6パック、約3リットル分)

    暑い夏、前夜に仕込んで朝食でごくごくと。さらに、マイボトルにいれて職場にも持って行けば、コンビニコーヒーに頼らずとも、とびっきりまろやかな水出し珈琲が職場でも楽しめちゃいます。
    カフェインも少ないので、夕食後のスイーツと一緒に。カフェインに敏感な方にもお召し上がりいただけます。
    何度も言いますが、「ボトルにポン」とパックを入れておくだけの手軽さがうけています。




    そして、第4位は・・・

【2014年豆】ペルー・アチャマル村・タカハシさんのコーヒー (松屋珈琲店焙煎)中深煎 (豆のまま) 200g

すっかり、当ショップの2枚看板になってくれたペルー・アチャマル村のコーヒー。こちらも実は在庫が残りわずか、11月の入港を待たずに欠品になりそうですので、今のうちに記憶してください。ペルー、香りも好きです。水出しコーヒーにして飲むと、より甘さが引き出されます。


次!
第3位は・・・
【新商品・新しい定番】 ペルー産アチャマル村タカハシさんのコーヒー 少量直火焙煎による本格ドリップパックコーヒー(10g×1袋) 

やっぱり来ましたね!
出荷数で言うと、業務用も含めれば、ナンバー1だと思います。少量直火焙煎ドリップパックシリーズの人気は確固たるものとなりました。個包装でかえって鮮度が保たれることと、焙煎がこのドリップパックに非常に適していると思います。
飲んだときの「しっかり感」があ満足度が高く、リピーターが多いのが頷けます。豆乃木の自信作です。

第2位は・・・




待ってました!!!
店主のイチオシ!!!
【夏季限定】mamenokiのアイスリキッド2015年 「琥珀(ko-ha-ku) 」 1リットル(無糖/ストレートアイスコーヒー)  
こちらもリピーター率高いです。なんてたってレディメイド。すぐに飲めるリキッドタイプ。そして「これを飲んだら、その辺で売っているリキッドアイスコーヒーは飲めません・・・」と多くのお客様の心を鷲掴みしているようです(店主調べ)

アイスコーヒーに求める「ボディ感」×「清涼感」が詰まっています。つまり、
飲みごたえがあるけど、くどくない。あと味がすっきりしている。途中からミルクをいれて、カフェオレにしても負けてない!みたいなところが喜ばれています。
今年は、業務用もよく出ています。この調子だと3ラウンド目の製造も近いか!?

そして、栄えあるBEST1売れ筋商品は・・・ 

ななななんと!!ペルーの生豆が1位です。
マヤビニックコーヒーの生豆が欠品する中で、これまでペルーの生豆をお試しいただけていないお客様の手元に渡っていくことは嬉しいです。皆さん、気に入っていただいますか??


マヤビニックも8月下旬~9月上旬にはニュークロップをリリースできますので、これからますます楽しみです。生豆に強いショップにしたいですけど、ダイレクトトレードへのこだわりを持ってやっていきます。

*メキシコ産生豆の輸入状況については(こちら)をご参照ください!

さあ、いよいよニュークロップ入荷となる8月。一体どうなるでしょう・・・!?
皆さん、これからも
『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』のリアルランキング、楽しみにしていてくださいね。

お買い物に迷ったとき、もう一品を選びたいときは、ぜひぜひ、参考にしてください。

TOP画面:www.mvcoffee.net