スマートフォン解析

【更新】メキシコ生豆先行予約についてのお知らせ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 【更新】メキシコ生豆先行予約についてのお知らせ

お知らせ

2015/06/15

【更新】メキシコ生豆先行予約についてのお知らせ

2015年 マヤビニックの生豆販売は予約のみとなります

【更新】メキシコ生豆先行予約についてのお知らせ

マヤビニックジャパンのロゴ 早く届け・・・

2015年のメキシコ・マヤビニックの新豆のお問合せ、ありがとうございます。2014-2015年クロップは、入荷数が限られているため、【数量限定】とさせていただき、予約販売のみとなります。

既存のお客様には、スケジュールが確定次第、、基本的にはメールでご予約シートをお送りいたします。(お電話、FAXでのやりとりのお客様に対しては別途ご対応いたします。)

入港し、手続きが完了し、出荷手続きが整い次第、発送させていただきます。

<仮スケジュール>
2015年7月中 既存のお客様にご予約シート送信
2015年7月末~8月 入港~手続き
2015年8月末 第1回 生豆 出荷

というイメージで進めていきます。シッピングスケジュールの影響で、これよりも遅れる場合もございます。

今現在、
業務用、通販ともにメキシコ・マヤビニックの生豆はほとんどが終売となっています。焙煎豆や一部の加工品についても販売終了とさせていただいているものもあり、なんだかトホホなSHOPになっています。

一体いつになったら新豆が入ってくるんだ!?


とお嘆きの方、そしてご心配くださっている方がほとんどだと思いますが、本日最終合意がなされました。
これまで合意されていなかった部分と、お互いが勘違いして、まったく違う方向で進めていた部分があり、その軌道修正に時間がかかってしまいました。

ともかく、国を隔ててのやりとりであり、さらに今回は初の2団体の豆の輸入という手続きで、止まっていた部分がありましたが、その栓がスポン、と開放されました。なんとか!


これで水が流れるように、輸入に向けて加速することを願います。

私としては、皆さんに無事に新豆を届けられた暁には、早くメキシコに戻り、今回の件で尽力してくれている生産組合の皆さんに直接御礼を言いたいです。9月頃にはメキシコへ行けるかな、と思っていましたが、恐らく12月頃にずれこみそうです。

その頃には、次の収穫が始まります・・・

では、あらためまして、出港スケジュールが立ちましたら、こちらのブログでもお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。