スマートフォン解析

「ありがとうございます!!!」 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > 「ありがとうございます!!!」

杉山世子の【ガチ日記】

2015/03/21

「ありがとうございます!!!」

3月20,21,22日は東急ハンズ心斎橋店へ!

「ありがとうございます!!!」

東急ハンズの売り場はこんな感じになっています

大阪「東急ハンズ心斎橋店」での催事、初日が終わりました。

今から10数年も前に、高校を出て初めて暮らした街は大阪でした。千日前線と四つ橋線が私の交通手段で、なんばは私の息抜きと刺激の場所でした。

私の地元には東急ハンズはなく(一時期LOFTがありましたが、それも撤退。)、はじめて東急ハンズに行ったときには、
「ああ、これがあの東急ハンズか」
とまるで有名な観光地を訪ねたときのような達成感と満足感がありました。

ご提供していただいたスペースは、上品で、女性が好みそうな空間になっています。周囲もあらゆるコーヒー器具に囲まれて、私自身の購買意欲も刺激されながら、お客さまにお声を掛けさせていただいています。

とはいえ、はじめての大阪での催事。知名度もない。ということは、そのときに試飲していただく「コーヒー」が、お客様に気に入っていただけなければ、誰も手に取ってもらえない、と少しナーバスな感じでした。

そんな雰囲気は、お客様に伝わるのでしょうね。

初日はやっぱり硬くなってしまいました。試飲をしていただく数もそれほど多くありませんでした。

でもそんな中で、とても嬉しい出来事がありました。

日頃、Facebookを見てくれているという大阪にお住まいの方が、わざわざ陣中見舞いに来て下さったのです。
大阪府内にお住まいの方ですが、
「心斎橋は滅多に来ないので、迷いました」
と言っていました。随分探していただいたみたいで、本当に申し訳ないやら、有り難いやら。

「メキシコにも行っていましたね」
「コーヒーの病気も大変そうですね」
と声を掛けていただくことの不思議。そして喜び。
 
SNSやこちらのブログに関しても、一方通行な情報発信に偏りがち・・・それをなんとか改善していきたいと思っていました。

なので、「まさかまさか」という感じ。
お見送りをするときに、
「ありがとうございます!!!」
と頭を下げながら、じーんとしてしまいました。
感謝を通り越して、感動・・・。
そういえば、催事って思い掛けないことが毎回起きるものです・・・。

硬くならず、リラックスして2日目に向かいたいと思います。そして、「感動を提供する側にならないと!!!」と喝をいれました。

 
東急ハンズの催事詳細はこちらから
http://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=256
 
☆その他詳しい情報はFacebookより