スマートフォン解析

Massage ~メッセージ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > Massage~メッセージ

杉山世子の【ガチ日記】

2015/02/03

Massage ~メッセージ

海外渡航中ですが、ガチ日記にて

Massage ~メッセージ

ラオスで訪れた世界遺産 ワット・プーより

ラオス滞在中にて。
ネットワークから遠ざかっている間に
ISILとのことに、大きな動きがあったことを知った。
後藤さん自身のことはよく知らないけれど、海外にいて、こういう事件に接すると、より自分の行動に責任を持たないといけないなあと感じる。

この場合の責任というのは、自分自身がどのようなメッセージを持っているのかということ。私たちは、メッセージがあるから、行動し、私の場合、メッセージがあるから、コーヒーと接し、コーヒーを販売しているようにも思う。

仕事だけではない。
人を思う気持ちもまた、大切なメッセージ。
海外のニュースに接し、娘の身をいつも以上私の母。LINEの数文字のメッセージからもその心配は伝わってくる。

敢えて、
「今晩はラオス風のしゃぶしゃぶだよ」
と写真付きでメッセージに返信すると、
「遊んでいるなら帰っておいで。」
と引き戻される。

親を思う子のメッセージも、一生をかけて「既読」待ち。メッセージとは、届いて欲しいところには、なかなか届かないものなのかな。

後藤さんのメッセージは、後藤さんが届けたい相手に、届けられましたか?

*以前、こちらでもイスラム国という呼称を使用していたようですが、どうやら不適切のようですので、訂正しております。