スマートフォン解析

お客様の声を聴きながら・・・ペンネジュークで過ごした休日 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子の【ガチ日記】 > お客様の声を聴きながら・・・ペンネジュークで過ごした休日

杉山世子の【ガチ日記】

2015/01/17

お客様の声を聴きながら・・・ペンネジュークで過ごした休日

富士市のペンと文房具をこよなく愛する人のお店 ペンネジュークに立ち寄りました

お客様の声を聴きながら・・・ペンネジュークで過ごした休日

ゆっくりとペンネ19で過ごす時間は贅沢すぎました

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたか。

私は経営者の先輩であり、仲間である方の結婚パーティーにご招待いただき、静岡県富士市まで足を延ばしていました。富士市と言えば、富士山を目前に眺められるとてもすばらしい場所ですが、そんな中で、私が立ち寄る場所は、もちろん、「ペンをこよなく愛する文房具屋ペンネ・ジューク」さんです。

静岡県東部で唯一マヤビニックコーヒーをお取扱いいただいている店舗なのです。

ちょうど、店長から、通販でご購入いただいた方に添えているメッセージカードがなくなっているので、買ってくださいと言われていましたので、ペンネジュークさんで探しました。それから、個人的に手帳のリフィルとかわいい便箋も。

それらを持って2階にあがると、お勉強をしている学生さんがひとり。私は音を立てないように、そ~っと購入したドリップパックコーヒーを注ぎ、一番奥の席を陣取りました。開放的な空間の中で、試し書きのできる万年筆を取りだし、しばらくお手紙を書きました。

こちらは、何度かご紹介させていただいていますが、 マヤビニックのドリップパックを富士の名水でセルフサービスでお召し上がりいただけるお店。私のすぐあとに、恐らく近所におすまいのご婦人たちが5人のグループでいらっしゃいました。

「メキシコのコーヒー?珍しいわね!」
「上手に淹れられるかしら。(POPを見ながら)20秒くらい蒸らすって書いてあるわよ」

私がおいれしましょうか、と喉元まで出かかりましたけど、皆さんのやりとりが興味深く、私は黙ってお手紙を書いていました。
「ああ、いい香り~」

全員分を淹れ終わると、今度はコーヒーの感想が聴こえてきました。
「ヘンに苦くなくって美味しいわよ」
皆さん、おいしい!と口をそろえて、頷いています。
やったー!
とてもいい感想が聞けました。

コーヒーを目的に来てくださるお客様も増えたと店長さんが言ってくださいました。
それにしても、ペンと文房具を愛するひとりとして、この空間を丸ごと持ち帰りた〜い、そんなふうに思った昼下がり。

結婚パーティーも、新郎新婦のご希望通りの手づくりのぬくもりあるすばらしいものでした。しっかりブーケまでキャッチしてしまいましたので、私もあやかりたいと思いました^^




ペンネジュークで撮影した写真が元旦の静岡新聞で掲載されました。
http://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=209

美容室、サロンやお教室などでドリップパックコーヒーを扱いたい方はご相談ください!
http://www.hagukumuhito.net/news/?mode=detail&article=195