Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

人気急上昇の商品とその愉しみ方・・・♪

login

News & Columns お知らせ

当社では少量から、フェアトレード及び無農薬栽培された
コーヒー豆を卸売り価格にて販売させていただいております。

セイコ社長の【ガチ日記】

2015/01/13

人気急上昇の商品とその愉しみ方・・・♪

『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』で人気の商品とその愉しみ方をお伝えします

人気急上昇の商品とその愉しみ方・・・♪

最近、人気急上昇中の商品があります。

それは飲み比べのできるこちら!
【迷ったらお薦め!】 メキシコ・マヤビニックコーヒー 中煎り&中深煎セット(挽いた粉) 計200g 100g×2pcs 

豆のままもあります。

この商品、正直ここ数か月あまり目立って出ていませんでしたが、ここのところ、注文が増えています。
実はこの商品、3回お楽しみいただけるんです。


1回目 

それぞれの風味を楽しみ、中煎り、中深煎りの味の違いを感じてみてください。
同じお豆でも焙煎度合いによって引き出されるコーヒーの表情が変わりますよ!

2回目

今度は、中煎りと中深煎りをブレンドして好みの味をつくってみます。
中深煎りが好き、と感じる方にも、ほんの少しだけ中煎りを混ぜるだけで、味の拡がりが変わりますよ!

3回目

ミルクや豆乳を加えて温まりましょう!

<レシピ>
量:マグカップ(200cc)

用意する豆
・中深煎り 30g
・中煎り 6g

作り方
豆をブレンドして、88度くらいのお湯で100cc分だけコーヒーを抽出します。
残り100ccはホットミルク(または豆乳)を加えていただければできあがり。
少しはちみつをたらしても美味しいですよ!