スマートフォン解析

明けましておめでとうございます 2015年元旦 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > 杉山世子のガチ日記 > 明けましておめでとうございます2015年元旦

杉山世子のガチ日記

2015/01/01

明けましておめでとうございます 2015年元旦

2015年もマヤビニックコーヒー及び豆乃木をよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます 2015年元旦

ツォツィルの女性たち

2015年が明けました。

皆さん、新年をどのようにお迎えですか?

豆乃木では、28日に店長の山﨑とふたりで忘年会。2015年の体制や事業計画について話し合いました。そして29日まで営業。その後、お休みをいただいていますが、29日夜にテレビ東京でペルーコーヒーを栽培する高橋さんが取り上げられて、ショップへの反響をたくさんいただきました。
まだ対応できていない部分もございますが、皆さん、お休み明けにしっかりお届けいたしますので、ご安心ください。

そして元旦の今日は、11月に富士市ペンネ19さんで静岡新聞の岡本妙記者に取材いただいた記事(記事はこちら)を掲載していただきました。ペンネ19さんで取材をしていただいたあとも、電話やメールなどで、とても正確に取材を重ねてくださった岡本さんには、本当に感謝しています。
内容をご覧いただいた方はわかると思いますが、豆乃木はこれからです。今年、ずっと執着してきた「マヤビニックコーヒー新豆の輸入」を無事に果たすことで、ようやく次に描いている構想に着手できます。
「地域資源の可能性、メキシコの可能性の再発見」になる年にしたいと思っています。


少しだけ私事になりますが・・・

起業して3年間、毎日仕事モードでやってきました。寝ても覚めても、コーヒーのこと、事業構想、それからマーケティング、
資金繰り(生々しくってすみません 笑)・・・。まだなにひとつ達成していませんが、ふと立ち止まったときに、もっと自分自身の人生も考えていきたいと思うようになってきました。もちろん、今こうしてコーヒーと関わる生活は、100%楽しいです。このようなことに関われていることに満足しています。でも、きっと、自分自身の生活、自分自身の人生を考えたときに、もう少し違う「幸せ」もあるのかな、と考えるような「余力」が出てきたように思います。

仕事はこれまで以上に全力で、そして自分自身のプライベートでも楽しいことをたくさんみつけていきたいと思います。

改めまして、今回の取材で場所を使用させていただいたマヤビニックコーヒー取扱い店舗のペンネ19さん(富士市吉原)に御礼を申し上げます。