スマートフォン解析

10月29日 ペルーより新豆が入荷しました!!!! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > お知らせ > 10月29日ペルーより新豆が入荷しました!!!!

お知らせ

2014/10/29

10月29日 ペルーより新豆が入荷しました!!!!

WEB通販で1kgより生豆の販売を始めました。

10月29日 ペルーより新豆が入荷しました!!!!

ペルーの生産者とコーヒーチェリー

2014年10月29日、ペルー・アチャマル村の新豆(ニュークロップ)が届きました。9月末のSCAJ(スペシャリティコーヒーの展示会)でペルーから帰国したばかりの高橋さんにお会いしたときに、とてもイキイキとした表情をしていたのが印象的でした。
メキシコ帰りの私と、ペルー帰りの高橋さんのふたりで「つけ麺」を啜って、お互いの近況をシェアしました。高橋さんは「兄貴」のような存在で、いつも豆乃木のこと、メキシコのことを気にかけてくださいます。
(6月にお会いしたときの記事はこちら

そんわけで、高橋さんをはじめとするアチャマル村の皆さんで無農薬・木陰栽培している新豆を、さっそく『フェアトレード&産直マーケットTe to Te(てとて)』でも販売を開始しました。すでに予約もいただいておりましたので、順次発送いたします。


10月29日入荷しました!【新豆・自家焙煎用】ペルー・アチャマル村2014年 生豆 (生産者より購入)1kg



TOPページにバナーも付けていますので、そちらからジャンプできます。

コーヒーの新豆(ニュークロップ)とは?
「新収穫品」で収穫されて1年経過していない豆。水分含有量が多く青緑色をしているのが特長です。今回の豆は5月から8月にかけて収穫・精製したものを、船で輸送、そして10月に入港したものになります。