スマートフォン解析

残席わずかとなりました 【20名様受付中】11月15日(土)18:00~ 松庵文庫にてグラウベル狩野さんとトークイベント開催します 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

お知らせ

トップページ > お知らせ > イベント > 残席わずかとなりました【20名様受付中】11月15日(土)18:00~松庵...

イベント

2014/10/26

残席わずかとなりました 【20名様受付中】11月15日(土)18:00~ 松庵文庫にてグラウベル狩野さんとトークイベント開催します

古民家でコーヒーを語る夕べ   ~メキシコのコーヒーとともに…

残席わずかとなりました 【20名様受付中】11月15日(土)18:00~ 松庵文庫にてグラウベル狩野さんとトークイベント開催します

次は11月8日から松庵文庫さんではじまる秋色メキシコ展。その期間中にあたる15日(土)に、グラウベル・狩野さんとトークイベントをさせていただくことになりました。一年ぶりに、2014年クロップのマヤビニックを狩野さんに焙煎してもらい、皆さんにも味わっていただくことになります。

狩野さんの、ひたむきにコーヒーに取り組む姿勢、コーヒーへの考え方、そしてユーモアたっぷりなお人柄を引き出したいと思っています。私も、2か月のメキシコ滞在を経て変わったこと、感じたこと、メキシココーヒーの可能性などなど、時間の許す限り、お伝えできればと思っています。

先行してFacebookでは受付が始まっています。今回は20名様とさせていただいていますので、お早目にお問い合わせフォームに、お名前、ご連絡先、複数でご参加の場合は人数をご記入の上お申込みください。

https://www.facebook.com/events/704469449621699/

<当日のプログラム>
11月15日(土) 
18:00 受付開始
18:15 トークイベント 開始
19:30 質疑応答&雑談
20:00 イベント終了
参加費¥2000(コーヒー、スイーツ付)
定員20名
お申込み:お問い合わせフォームをご利用いただくか、メールにてinfo@hagukumuhito.net
<内容>-------------------------------------------------------------
出演:狩野知代(グラウベル) ×杉山世子(株式会社豆乃木)

ふたりのコーヒー屋が、それぞれの視点で、大好きなコーヒーのことを語ります。
もともとは、メキシコに暮らすある先住民のコーヒー団体との関わりが、ふたりの共通点。
すでにロースターとして顧客の絶対的な信頼を得ていたグラウベルの狩野知代。
一方で、アフリカから帰国後に入学した大学で、一学生として畑違いのメキシコへ飛び込んだ杉山世子。
卒業後、コーヒーのシゴトをしようと決めた杉山が、最初に頼った人物こそ、狩野だった…。
前半に、9月24日に2か月間のコーヒー産地メキシコでの滞在を終え、帰国したばかりの杉山によるメキシココーヒーのあれこれ。
後半は、一途にコーヒーロースターとして歩んできたグラウベル・狩野のお話を杉山がインタビュー。
内容は、「コーヒーの魅力」や「焙煎のこと」、「今もっとも注目しているコーヒーのこと」などなど。
当日は、杉山がメキシコから持ち帰ったばかりのコーヒーを、グラウベルの焙煎でお楽しみいただきます。